愛犬“もも”と飯田市リフォーム会社社長の日記

あなたの住まいの不満と不安は私が解決します

いよいよリフォームシーズン到来?

2020-02-03 18:24:25 | 社長の日記

2月3日 月曜日 です。

今日は節分ですが、みなさんの家は【鬼は外 福は内!】ってやるんですか?

昔は、初めて雷が鳴った日に歳の数だけ豆を食べるという行事を家でもやっていました。

いまはめんどくさいので・・・・。ほぼやっていません。

昔を思い出すと、【やってみようかな!】と思いますか゛、豆をまいた後が大変なので・・・。

今年もやめておきました。

私の仕事は、【リフォーム屋さん】。

地元の皆さんから

家のさまざまの事、緊急の工事から始まり、大規模リフォームまで日々、色々なお仕事をさせていただいてます。

感謝です。

2月に入って直ぐに、リフォーム相談・お見積り依頼を立て続けにご連絡頂きました。

今日も緊急の工事依頼を頂き、明日工事をさせて頂くお宅もあります。

普段ならまだまだ寒い飯田地方ですが、今年の暖冬のせいか仕事の依頼が始まるのが

例年より早い気がします。というより確実に早いです。

人間もやっぱり自然の中の生き物なのかな~って思います。(笑)

こんな陽気なので、リフォームシーズンも早いかなって事で

私の作っている折込チラシも、例年より早く今月半ばに新聞折込されます。

楽しみにしていてください!

しかし、こうも陽気がおかしいと、ひとつ困りごとが・・・・

【花粉の飛びがはやいのでは?】って事。

花粉症の私にとって大問題!です。

今、ドラックストアーや、ホームセンター・コンビに行っても【マスク仕入れ待ちです。】の貼紙。

コロナの影響で品薄とか・・・・。

おいおいこんな状態で、花粉症の人はどうすれば良いのですか?って思います。

私は、多少のマスクはいつも用意していますが、これが長引くと大変な事です。

コロナウィルス対策は解りますが、テレビ等であまりに不安をあおるので【花粉症人間】まで

迷惑を掛けられていたりして・・・・・。まあ仕方ないかって感じです。(泣)

早くこの騒動が治まる事願います。

 

 

 

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください⇒

施工事例や資料請求はこちらから

恵夢住宅設計室スタッフブログはこちらから⇒

現場の様子や、プランニングをご覧いただけます 

 住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪

毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります


コメント   この記事についてブログを書く
« 春だな~❓ | トップ | いよいよ身近に感じ出しました? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社長の日記」カテゴリの最新記事