愛犬“もも”と飯田市リフォーム会社社長の日記

あなたの住まいの不満と不安は私が解決します

マスク手に入れました!

2020-02-06 17:50:45 | 社長の日記

今日は風も強く、とても寒い一日でした。

まだ2月頭。当たり前といえば当たり前ですよね。

日本海側や、東北は大雪が降ったとか・・・・。

本当に変な陽気です。

今日は少しラッキーな事がありました。

売り切れでなかなか手に入らなかった【マスク】がやっと手に入りました!

偶然、仕事の小物を買おうとホームセンターに立ち寄ったら、沢山のマスクが並んでいました。

【ラッキー!】と思い、よく見ると【大人用 小さめ】の表示。

大きめサイズはゼロ。(泣)

それでも無いよりマシだし、妻もあまりマスクは在庫持っていないようだったので

一箱60枚の使い捨てマスクを買ってきました。

でも買えたのは、【一家族様一箱限り】の貼紙がしてあったので残念ながら一箱のみ。

もっと欲しい気持ちはありましたが、そこはルールは守って・・・。

こんな時は、やっぱり助け合いの精神ですね。

自分だけよければと言う気にはなれませんでした。

昨日の夜、テレビで病気でマスクが必要なのになかなか手に入らない方の

ニュースやってました。

難病の方で免疫力の弱い方でしたが、あと一ヶ月は何とかマスク有るけど

その後が・・・・。自分以上にマスクが必要な方も沢山いると思うと

欲をかいてまで買えません。

スーパーにも、コンビニにもドラックストアーにもほとんどマスクが無い状態。

異常ですよね。と同時に人間の集団心理(テレビやラジオ、ネット等の情報によってあおられる恐怖心)って

怖いなあ~て感じるのは私だけでしょうか?

不確定な情報により、恐怖心だけが一人歩きしてマスク買い占めたり、それを逆手にとって

高額でマスクの売買したり・・・何とかならないものかなって思います。

日本人って道徳や礼儀、情に厚い人間だと思っている私は古い人間なのかな?

今の日本人、ひと昔の日本人と大きく変わってしまったのかなと思うと寂しい気持ちになります。

多分半年もすれば、【あの騒ぎは何だったの?】程度の事になっているんでしょうね。

でも、こんな時だからこそ、分け合ったり、助け合ったり困っている人の事を思いやれる人間

皆がなれたらなって思います。

 

 

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください⇒

施工事例や資料請求はこちらから

恵夢住宅設計室スタッフブログはこちらから⇒

現場の様子や、プランニングをご覧いただけます 

 住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪

毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります


コメント   この記事についてブログを書く
« いよいよ身近に感じ出しました? | トップ | いよいよ影響が・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社長の日記」カテゴリの最新記事