Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE紋章の謎 プレイ日記 1部4章

2018-03-11 00:00:00 | FE紋章の謎1部



4章です!
この章は・・急がないとマリクの村が危ないんでしたかね
それと、新・暗黒竜と違ってビラクがいるので、
気をつけて釣るようにしたいですね

まずは初期配置のメンバーで、北東の部隊を相手していきます。
ジェイガン置いてきちゃったけど大丈夫かな・・



大丈夫そうです!
西方面ですが、
ビラクが攻めてきているのでドーガで橋を封鎖しておきます
ですが問題がありまして、
ビラクの幸運が0・・ゆえに、ドーガが必殺を出してしまうとマズいのです
ドーガとゴードンで、敵のSナイトを攻撃したら、隙を見てドーガの装備を外しましょう
アーチャーもいるので、ちと面倒そうですね でもやるしかないか



敵にPナイトがいるのを忘れてました!
1ターン目に確認したつもりだったんだけどな・・
このPナイトは、ハーディンの部隊で倒した方が楽でしょうね
ちなみに手槍装備です レナさんを守る配置にしておきました



釣ることに無事成功!
レナさんの位置も万全です
マリクも仲間にして、お城付近まで攻めましょう

ところで、この章は増援が湧いたような気がします
紋章はどうだか忘れましたが、
敵将を倒すと増援が止まるパターンはFEで恒例なので、
倒さずにちょいと放置してみましょう
確か上の砦だったかと思うのですが



ああ、きたきた
5ターンくらい空回ししてようやく出てくれました
遅い進軍を想定してるんですかね
増援が止まるまで、狩っていきます!
配置は北西がPナイト、北東がSナイトのようです

---

BGMが単調なので、他作品のBGMを聴きながら増援と戦闘中!
外伝のBGMもいいもんですねぇ
エコーズはやりましたが、FC版は未プレイなんですよねぇ

・・稼ぎ終了!かなり稼げましたね
それぞれ8体ずつくらい湧いたのではないでしょうか もっとかな
最後に敵将をマリクで倒して終了です!

ふぅ!結構長い章になりましたね
レベルもいい感じに上がりました
ドーガの守備が1上がったんですよ!これは嬉しいなあ
他のユニットもまずまず伸びてくれましたし、
楽しくなってきましたね!
今日はここまでです。

シーダLv3→Lv5
カシムLv3→Lv5
カインLv3→Lv5
アベルLv3→Lv5
ゴードンLv4→Lv6
ドーガLv4→Lv7
マルスLv4→Lv5
オグマLv4→Lv6
マリクLv1→Lv2

<< 3章 前                         次 5章 >>

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MHXX 超特殊ソロ攻略中 その13 | トップ | MHXX 超特殊ソロ攻略中 その14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE紋章の謎1部」カテゴリの最新記事