*** 心の声を感じながら。。。 ***

介護と仕事と、家族と私

私の介護が変わります。

2009年03月24日 07時42分37秒 | 通い介護
実は、引っ越しする事になりました。


ブログの引っ越しではなく、

 私とだんな様。


この家には、兄家族が戻ってきてくれます。


急に決まった事で、

でも、決まり始めたら、あれよあれよと、
引っ越し先も見つかり、
今日、本契約に行ってきます。


いざ、この家を出るとなると、寂しい気持ちもあり。。


でも、孫たちと一緒に生活できる事に、涙を流しながら喜んでいる母を見ると、

本当に、これで良かったんだなぁ。。としみじみ感じます。


父の、通い介護は、姉と分担して、
私は、月曜日担当と外出担当となりました。


今までのブログは、一時閉鎖します。

でも、これからも、ぽつぽつと、続けて行くから、よろしくお願いします。

 と、ご報告でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼリー)
2009-03-25 17:56:05
その決心をするには
きっと沢山の勇気が必要だったことでしょう。
だから
きっといい方向に進んで行くに決まってる!

こどもがいない私としては
ちょっと複雑な気もするけどね(笑)
返信する
ゼリーさん、ありがとう。 (elunar)
2009-03-25 18:20:45
ゼリーさん、ありがとうぉ。

前のエキサイトブログを整理していて感じたんだけど、
きっと、父が施設でお世話になるようになってから、
いろいろな事がすれ違い始めて来たような気がします。

父の在宅介護をしていた頃は、大変だったけれど
家族は一つになっていたような気がします。
きっと、家族ってバラバラにならない方が一番良いのでしょうねぇ。。。

様々な部分で、バランスを取るのって、
本当に至難の業です。。

返信する

コメントを投稿