エルタデザイン

日々のこんな生活

やっと、衣替え

2007-06-03 00:00:37 | 今日の出来事
やろうと思って衣装ケースを引っぱり出したままだったののを、ようやく決行。
そんなに買っているつもりはないんだけど、毎回けっこうな処分品が出る。
着古したもの半分、「やっぱり今シーズンも着なかった」という見切り品が半分という感じ。
クロゼットがスッキリした♪

びっくりしたのはどのセーターも毛だらけだった事。はぁ・・・。



コメント

美味しいはしご

2007-06-01 21:34:24 | 美味しいもの
昨日は海のモノメンバーの展示会をはしご。
まずはカフェ・ド・アクタさんでやってる『ねこまつりてん』。
これには、絵本や最近オーブン粘土にはまっている岡野さんと金属や流木アートの中村さんが出展。
岡野さんは極彩色の猫ストラップがずら~~っと。
中村さんは爆笑からくり猫やいつものノスタルジックなエッチングの時計など出展。

ここはカフェなんだけど、ここで作っている「意外なクッキー」が旨い♪
私が食べたのはこのひじき。
甘さグッと控えめでそれでいて香ばしくてなかなかのお味。
つまみにもいける!
ひじき以外にもおからとか、きなことかあって興味津々。
チョコレートケーキも人のをつついただけだけど、外がパリッと中はしっとりで美味しかった~。

このあとにOKUDA art&cruftでやってる『長谷幸恵 Glass Works』に移動。
この長谷さん、海のモノ展ではウミウシとかカニ星人とかクラゲ風鈴とか作っているんだけど、真面目な作品はものすごーく素敵。

そして、当然そのあとは美味しいものを食べに移動。
ギャラリーオーナーお薦めの酒屋が運営しているという「松五郎」というお店へ。
海のモノメンバーはみんなも食べるし、飲むのでいろいろ頼んで美味しいお酒も満喫。
おさかなも旨いし、パスタも旨かった。
そして、ここのピクルスは絶品だった。

コメント (3)