エルタデザイン

日々のこんな生活

自分土産その2

2006-06-30 22:58:21 | お気に入り
旅の次の目的は、現地ならではの手芸材料を探す事。
悲しいことにウィーンもプラハも手芸材料店というのはほとんど無い。
でも唯一教わって行った小さなお店は日本には無い商品ばっかりで、メンバーが血眼になって材料を買い漁っていた(笑)

基本的に飾ってある物を頼んで出してもらって、数を言って在庫から出してもらうシステムでしかもチェコ語しか通じない為、えらく時間がかかった。
何たって数さえろくに言えないメンバーで買い物してましたから。
毛糸を買うにも、いっぺんに2種類ずつしか覚えてもらえなくてイライラしながら頼んでいるヤツは居るし、レースを何メートルって頼んで「やっぱり全部」ってなんて言うんだ?と悩んでいるヤツは居るし、おばさん2人が目を丸くてして対応にいっぱいいっぱいだった。
きっとあのお店の1ヶ月分の売り上げくらい買ったとは思う。

嬉しかったのは素敵なボタンがいっぱいあって、しかも安いこと。
1回買って店を出た後に円換算して驚いて追加買いに戻ったくらい。
大きなスーパーにも手芸コーナーがあって、ボタンばっかりどっさり買ってきた。
もう見てるだけで幸せ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分土産その1 | トップ | 自分土産その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事