松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

山辺道文化館で写真展開催中

2008-11-22 21:36:01 | 復活奮闘日記
ただいま久留米市草野町の山辺道文化館で、櫨の写真展を開催中です。画像の立て看板は私のお手製です。プリンターでA4の紙をプリントアウトした後、一生懸命貼り合わせましたよ。遠目だったらなんとか見られますね。よかったよかった。

中に入るとこんな感じ。

廊下なのであまり明るくはないんですが、まあそれなりに見ることはできます。セッティングも半日かけてせっせと写真をあーでもないこーでもないとかけていきました。明日明後日と連休なので、ぜひお立ち寄りください。

それとお知らせです。
クロスFMにちょこっと出演することになりました。11/24に福岡市薬院にあるカフェ「ダーラヘスト・カフェ」で親子で楽しめるイベント「ECO CAFE SESSION」の三部構成の中のエコワークショップ「櫨蝋からキャンドル作り」をします。イベントはオンエアーと平行しながら進んでいくそうなので、たまにお話を入れていきながら作っていくことになっています。番組自体は長い時間続いていきますが、キャンドル作りは昼過ぎになりそうです。こういう事は初めてなので、どうなることやらって感じですけど、がんばって櫨のアピールをしていきたいと思います。

公式サイトはこちらです。

↓押してくださると励みになります。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてまーす (HookTail+kana)
2008-11-23 11:33:25
ダーラヘストcafeであるのですねー!
ラジオから聞こえてくるelsterさんの優しい声を
楽しみにしてます。
明日は草野に行ってみます。綺麗なイチョウ並木も見に行ってみたいので。櫨も見頃ですか?
返信する
かなり見頃に (elster)
2008-11-23 23:50:06
櫨も、本当の見頃は今週末かな。でもだいぶ紅く色づいてはいますよ。草野もまちかど博物館でいろいろやってるみたいなので、ぜひ楽しんできて下さいね~。私もがんばりま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。