松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

櫨の灯り展終了

2008-07-27 21:29:09 | 復活奮闘日記
櫨の灯り展が無事終了しました。
毎日暑い中、たくさんの方が来ていただきました。ありがとうございました。
最終日の今日は駆け込みで来られた人も多く、わずかに売れ残っていた和ろうそくも全部売り切れて、感謝感謝。

八女・本町筋を愛する会のみなさんからも大変ご協力いただきました。
次は山口の職人の世界イベントがあるので、蝋と灯芯草を展示することになったんですが、問題は井口さんの長い灯芯草。宅急便で送るため、一体どうやって梱包しよう?と頭を抱えていたら、会の皆さんがてきぱきと段ボールをつないで、立派に梱包ができ宅急便で送る手配までしていただきました。

会のみなさんは、それぞれの得意分野を生かした会の活動をしていると聞いていましたから、梱包の手際の良さを見ながら、大納得しました。

9月21~23日は「八女燈籠人形まつり」にあわせて、また櫨の資料展を「房屋」さんで開催します。
もし今回見逃した方は、ぜひいらしてくださいね!

↓押してくださると励みになります。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。