松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

雅楽に行ってきました

2007-06-16 21:08:17 | 美味しい食事
今日はお友達のHimenoさんと、
地元の喫茶店「雅楽」でお茶しました。
田主丸から朝倉市方面へ行く道沿いの
ログハウス風の建物です。
久しぶりに会ったので、
ケーキセットを食べながら近況報告です。



画像の通り、ハーブティーは薔薇の紅茶。
シフォンケーキとメロン1/8、
アイスクリームまでついて630円ですから、
コストパフォーマンスはかなり高いです。
店内に薔薇の雑誌がいくつも揃っていたので、
おそらくオーナーが薔薇好きのようです。
薔薇の紅茶は高貴な香りが漂っていて、
最もこだわりを感じるところですね。
シフォンケーキも、すごく柔らかくてまろやかだし、
メロンの量もたっぷりですから大満足でした。

Himenoさんは小食なので全部食べられなかったんですが、
もちろん私はペロリとたいらげてしまいました。
ここは以前、ランチを食べた事がありますが、
ランチよりもはるかにケーキセットの方が満足感があります。
穴場ですので、オススメです。
雅楽はココ↓です。



↓押してくださると励みになります。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。