松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

櫨のつぼみ

2008-05-07 23:03:06 | 復活奮闘日記
今朝、巨瀬川沿いに一本だけ生えているハゼノキに、たくさんのツボミがついていました。
もうすぐ花が咲きそうです。

最近、ジョギングしながら写真を撮ることを思いつき、
ウェストポーチに小さなデジカメを持って走ることにしました。

これは大好きな巨瀬川沿いの道。

春は菜の花、秋はコスモスで彩られます。
朝はほとんど車も通らないし朝日を背中に浴びて走る気持ちのいい道です。



早起きは三文の得といいますが、(三文は現在の価格で約100円と以前書きました)
私には、それ以上の価値に思えます。
ただ早く寝ないと、なかなか起きられないのが辛いところ。
そんなわけで、明日のために今日は早く寝ようっと。

↓押してくださると励みになります。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそー (アンディー)
2008-05-08 08:42:14
その巨瀬川の道は車は通るのでしょうか?ジョギングは無理なので、自転車で走ってみたいですね。
去年自転車を買ってからまともに自転車に乗るチャンスがなくて・・・写真から朝のすがすがしい空気がただよってきます。美しい!!
返信する
今の季節は最高ですね (elster)
2008-05-08 11:21:27
この道、車はなんとかギリギリで通ります。
朝は対向車はまず来ません。
川の対岸沿いの道の方が余裕があるので大抵の車はそっちを通るんです。自転車乗りもたまに走ってますね。犬の散歩にもいいし。
…ただ、こんなに走って弓を引いてるのに、なんで私は痩せないんだろう?と自問自答する今日この頃です…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。