松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

聖地・松山櫨 その1

2007-02-24 18:56:27 | 復活奮闘日記
朝羽大橋を渡って、一路朝倉市へ。
巨大な寺内ダムへ登っていく時、
重力がかかって耳がキーンと鳴りました。
「ああ、山奥へ入っていくんだなぁ。」
と実感しているうちに、もう到着です。
あれ?
2時間くらいかかると覚悟していたんですが
意外にも車で15分くらいで到着。
ちょっと拍子抜けです。
こんなに近かったとは!

車を止めて、坂を歩いてゆるゆる登ると、
山の崖に数本の大きな櫨が生えています。
「これが松山櫨じゃ。」
と中川社長が見上げながらつぶやきました。

私は、とうとう本物の
「松山櫨」にたどり着いたのでした。

↓押してくださると励みになります。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。