松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

萎えた灯火リレー

2008-04-26 22:49:26 | ニュース
二本目のエントリ。
今日は土曜なのでニュースが少ないですが、ネットでは満載でした。
でも聖火ランナーのコメントや、地元の人のコメント、
それに抗議デモをする日本人が警察から受けた扱いを聞いて本当にがっかりしました。

スポーツと平和の祭典であるオリンピックの聖火リレーを、
邪魔する人がいることの意味を、いまだに理解していない人が多いんですね。
メディアコントロールが効いているってことでしょう。

チベット人民が中国からどんな目にあっているのか、ネットでは広まっていますが
TVでは詳しく放送されません。
逮捕覚悟で乱入しなければならない人々の訴えに、私たちは耳を貸すべきだと思います。

「フリーチベット」の叫び届かず亡命2世 泣きながら乱入 聖火リレー

今日通りに結集した中国人達は「ワン・チャイナ」と連呼していたそうですが、
すでに現在の中国領土は「ワン・チャイナ」ではないですか。
実質的にチベットを支配しているのに、それを改めて連呼するなんて、
まるで「本当は中国の領土じゃない。」と自ら認めているようなものです。
デモというのは、そもそも弱者が世の中に訴えるためにあるのです。

大勢の中国人が我がモノ顔で日本の通りを練り歩き、五星紅旗を振っている姿を見ると、
まるで日本の領土は「ワン・チャイナ」であると言わんばかりに見えます。
もう、日本のおびえた聖火ランナーどころの話じゃありません。

聖火のストーカーみたいに世界各国に現れては「ワン・チャイナ」と叫べば叫ぶ程、
中国人は嫌われていくってことに、そろそろ気づいたらいいのに。
あ、もう遅いか。

↓押してくださると励みになります。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。