松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

朝日新聞に掲載されました

2010-09-15 23:41:54 | 復活奮闘日記
ちょっと前なんですが、12日の朝日新聞福岡版に記事が掲載されました。記事内容はこちらで読むことができます。

この記事が掲載された後、なんと10年以上会っていなかった元の職場の先輩から電話があり、その翌日の夜には会って再会を祝い、無沙汰のお叱りを受けながらも旧交を温めることができました。

他にも「朝日新聞に載っていたね」とそこかしこで言われたり、お客様から電話がかかってきて励まされたりしました。よかもん市場では眞櫨きゃんどるを15個も注文していただいた方がいます。ありがたやありがたや。

それもこれも朝日新聞に載ったおかげ!

このブログで過去に朝日の悪口言ったような気もしないではないようなと冷や汗をかきながら思い返すと、なんのかんのいったって朝日新聞の大きな影響力をつくづくと感じ入った次第です。

これから秋に向かってどんどんイベントが目白押しで私も準備に忙しい毎日ですが、納品に行った石兆亭で、オカミさんが私の顔を見るなり、

「アナタ、今日は疲れてるわね。忙しいんでしょ。」とトマトコロッケを食べさせてくれました!


「忙しい時にはどこか見逃してミスすることがあるものよ。こういう時こそ気をつけなさい。」

思い当たるフシがあるなぁとドキっとしながらも、忠告してくれるオカミさんの温かさと、口いっぱいにトマトとカボチャのうま味が拡がって、じわっと目に水が…。

人生の先輩からは、優しい言葉を受ける時もあれば、かなりキビシイ言葉を受ける時もあります。

いつも素直に受け入れられるかというとそうでもなく、反発することも多いのですが、時間が経つと、ああ、あの先輩から言われたことは本当だったなぁと思い当たることが多く、改めて自分の未熟さと、忠告してくれる人の大切さを思い知らされます。

さらにそういう事を考えていると、私が櫨を応援しようと始めた活動ですが、実は櫨の方が不器用な私の人生を応援してくれてるような気がしてなりません。

↓押してくださると励みになります。

人気ブログランキングへ


福岡よかもん市場店「和ろうそく松山櫨通販サイト」へ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。