松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

デスパレートな櫨たち その1

2007-05-21 22:16:50 | 復活奮闘日記
4月のある日、耳納山(みのうやま)の某所にて、
ガーデニングにいそしんでいる女性の方がいたので
いつものように「松山櫨便り」を取り出し、
「松山櫨」の宣伝活動に励んでおりました

宣伝活動っていっても、いつも何かのついでに
「松山櫨便り」を取り出して、
「櫨っていいよ~。特に松山櫨はウンヌンカンヌン。」
という話をしているだけなんですが。

きっとガーデニングに興味を持っている方なら、
櫨にも好印象があるんじゃないかと思いました。

しかし、ガーデニングに興味があるからといって、
櫨に興味があるとは限りません。
むしろ逆の場合が多いみたいです。

その女性は、私が櫨の話をし始めると、
言葉を遮るなり私の顔面をハッタと睨みつけ、

「それで、アンタ、何?
櫨を植えてくれっていう話なの?
植えなきゃいけないワケ?」

と、顔をすごませて怒ったように言うのです。

私はビックリ仰天しました。
そんな対応をされたの、初めてだったからです。

(画像は福岡県緑化センターの櫨の若葉です)

↓押してくださると励みになります。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。