松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

卑弥呼の火祭り 前夜祭

2008-02-09 01:56:42 | 復活奮闘日記
今日は「卑弥呼の火祭り」の前夜祭でした。
私も明日からの展示・販売に備えて、会場の様子を下見に行ってきました。

日が落ちて、冷え込んできた空気の中、設置されたステージへと歩いていくと
ちょうど劇「女神降臨」が上演されている真っ最中。

残念ながら途中から見たもので、ストーリーがよく理解できずにいましたが
卑弥呼らしきヒロインが真ん中に。



みんなで激しく踊るシーンもありました。初めから見ればよかったなぁ。



その後すぐに祭りの実行委員長のご挨拶。
後ろの竜の頭がカワイイ。



実はあまりに寒くて、この後すぐに帰ってしまいました。
温かいぜんざいとか、だご汁のサービスとかあれば、
食いしん坊の私は飛びついたんですけどね。

明日の天気が気になるところ。
小雨実行なので、雪だったらどうなるんでしょう。
とりあえず卑弥呼の火祭り公式サイトで情報が告知されるとのことです。

↓押してくださると励みになります。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (走るろうそく屋)
2008-02-10 00:00:11
はじめまして!私は兵庫県の西宮市で和ろうそくの製造をしております松本と申します。私も最近ブログをはじめましていろいろ見ていたら偶然出会いました。ご存知のように私たちはハゼ蝋を使っております関係上ハゼとはながいながいお付き合いです。二年ぐらい前に柳坂のハゼ並木のところで実演をした事もあります。今後共よろしくお願い致します。
返信する
いらっしゃいませ (elster)
2008-02-11 00:19:06
初めまして、走るろうそく屋さん。
和ろうそくに携わってらっしゃる方は本当に少ないので、コメントしていただいてとても光栄です。久留米市の櫨並木に来られた事もあったんですね。もし今度来られる時はぜひお会いしたいです!私はまだまだろうそくに関しては素人ですので、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。