松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

KBCラジオに出演しました。

2010-08-09 22:10:35 | 販売奮闘日記
今朝の午前10時半頃から10分程、KBCラジオ「スター高橋のブギウギラジオ」に出演させていただきました。

かなり緊張もしましたが、電話でのインタビューだったので、なんとか言いたいことを言えたと思います。

パーソナリティのスター高橋さんと後藤真弓さんが「いや~、お盆には和ろうそくがいいですよね。」と話してくれた時、なにかジワッと目に汗がたまってくるのを感じました。

なぜって、それこそ私が声を大にしてず~っと言いたかったことだからです。

「和ろうそくやら、高いけん。もったいなか。」とか

「ほったらかしてもずっと長く保ちるロウソクが一番よか。和ろうそくはいかん。」とか

一年に一度、お盆に灯す和ろうそくに対して、あまりにもキビシイ言葉を聞いてきただけに、お盆に和ろうそくを灯すという日本人としてもっとも当たり前の行為の良さを、公共の電波を通して伝えられたことで、やっと肯定してもらえたような嬉しさがありました。

この後、ラジオを聞いて福岡三越に立ち寄られたお客様や、問い合わせが多く寄せられて一時的に在庫切れになった商品もありました。

せっかく来ていただいたのに、希望の商品をご購入できなかった方には本当に申し訳ありません。この場でおわびさせていただきます<(_ _)>

すぐに納品しましたので、明日の夕方には再び三越の店頭に並ぶと思います。どうぞご了承ください。

↓押してくださると励みになります。

人気ブログランキングへ


福岡よかもん市場店「和ろうそく松山櫨通販サイト」へ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんこん)
2010-08-10 01:01:29
先日、無事、和ろうそくとお線香が届きました。
早速、仏壇に供えました。
母も大変喜んでいました。
お盆はこれで父を迎えようと思っています。
返信する
お盆に (elster)
2010-08-10 01:26:13
こんこんさん、ありがとうございます。
和ろうそくを灯すひととき、炎の揺らめきを見ていると、亡くなられた方と自然に会話できると言われています。
きっとお父様も喜ばれると思います。私も亡くなった祖母や恩師のために灯します。
返信する
Unknown (KAPPA)
2010-08-10 23:04:48
先日の河童まつりの提灯に和ろうそくを
灯しました。
返信する
ありがとうございました (elster)
2010-08-10 23:23:07
KAPPAさん、提灯に和ろうそく。
よく考えたら昔は当たり前のグッズだったんですよね。
巨瀬川の河童も喜んでいたかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。