エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

夏のブルー

2021年08月31日 | ジョギング

柏島ブルーに仁淀ブルー、この夏は様々なブルーを堪能できた。

夏の最後はやはり黒尊ブルーを満喫するとしよう。

とりあえず、熱中症警戒アラート発令中の街中から逃げる。

(コロナ禍ですが、私の遊び場は人と接しない自信があります)

車でスーパー林道を上ること約1時間、標高1000m付近は暑さを凌げる場所。

まずは、林道すぐそばの尻割山でくつろぐ。

林道は風が吹き抜けて涼しい。

すぐに視界が開けました。


いい景色~!(眼下は愛媛県宇和島)


夏空はスカイブルー。

トンビが舞っています。

よく見るとたくさんいるな~

近くの木に生っていたのは・・・なんだろう?

お弁当を食べて麓の渓流に戻ります。

黒尊ブルーな渓流の溜り。

久しぶりにスマホを浸けてみます。

ブルーな水の中は当然透明度も高い。

しばらく足を浸して涼を楽しむ。

やっぱり人のいない自然は心が落ち着くな~。

アキアカネ。

トンボがお尻を上げるのは暑さを逃がしているのだそうだ。

残暑も厳しいもんね~。

ん?何か青いものが居るな・・

コバルトブルーなカワセミがいました。

拡大してみると小魚をゲットしているようですね。

昼過ぎには自宅に帰り、夕方は堤防をジョギング。

風は秋の気配が感じられ、スイスイと5kmのラン。

もう朝晩も涼しくなりそうで、そろそろちゃんと走ろうかな・・・。

そうそう、ブルーといえば、ハンカチを新調しました。

藍染のジャパンブルーです。

コロナや長雨だった今年の夏ですが、いろんなブルーを楽しめました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーバーエルソルⅢ | トップ | メジカの新子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿