エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

初夏の四万十・黒尊・鬼ヶ城山系

2017年05月02日 | トレイル・登山・紅葉

いつも初夏あたりから朝ランを始めるのだが、

何か気分が乗らないので「初夏の山」へハイキング。

鬼ヶ城山系のシャクナゲは咲いているのだろうか・・。

四万十川はカヌーが似合う季節になりました。


G・Wに突入し、カヌーも増えてきました。


黒尊川はいつも美しい・・


水中を覗いてみました。

防水スマホならではの術!

川沿いには岩ツツジ。癒しの風景です。


こ、これは・・藤タワー!?


滝のモミジも存在感があります。


登山道に到着。

今回の同行者は・・ヨメ。


ヨメ「熊おらん?ヘビおらん?ハチおらん?」

「そんなもん、おったらおった時の話や!」

ヨメ「ヒィ~~」

一番楽な入口はこの階段から・・


すぐに猪のコルに到着。


ツツジが景色に色を添えています。


アセビが咲いていました。案外かわいい花です。


シャクナゲは全然ツボミでした。


今年は桜なども遅めで、ここのシャクナゲもあと1~2週間後が見頃でしょうか・・。

山芍薬もまだツボミ。


ん~~残念。

ブナも新芽がたくさん芽吹いて賑やかです。


走れるところはランです!


苔岩を横断します。


苔マニアが喜びそうな苔玉。


アケボノツツジは見頃でした。

きれいですね~

苔ロードは天然の絨毯。


目的地「目黒鳥屋」の景色。


ここはいいな~、帰りたくない・・


こんなところで食べるコンビニオニギリ、名店のオニギリよりメチャ旨っす。


ここまで2時間、帰りの事も考えるとゆっくりしている時間も無い、

さあ帰ろう。

しかし今回は野鳥が多い。

ウグイスに・・、名前は分からないけどやたら綺麗な鳴き声の鳥、

動き回ってなかなかカメラに写らないが、野鳥が次から次へと目の前に現れては飛び立つ。

あ!!カケスや!!

初めて見た。「その青い所の羽、一本ちょうだい!」

あ!キビタキ!

これまた初めて見た・・。

あ!アナグマ!

くそ~、写真撮れなかった・・。

帰りの黒尊ロードは新緑のカーテン。


私はたった1日のG・Wですが(笑)、かなり楽しめて満足です。

またランをサボって行こうかな~・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤の花を見に新緑ラン | トップ | 海と砂浜とTシャツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿