ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

箱根紅葉の旅 1日目

2010-11-13 | 国内旅行

新宿から小田急ロマンスカーで箱根湯本まで1時間20分

早いですね~~

好きな曲を聴いているとあっという間に到着です

 

湯本でmacaronさんと落ち合いゆっくり目のお昼はおそばを頂き

     

登山鉄道で強羅へ向かいました。

途中紅葉が見ごろに!さすがにこの時期は

沢山の観光客でにぎわっています。

  

早速本日のお宿、「季の湯 雪月花」にチャックイン!

では、お部屋のご紹介

お手入れの行きとどいた、清潔感のあるお部屋は、和洋室

お外にはお風呂も備えられています。

しばし、ゆっくりした後は、大風呂を堪能して

予約して頂いた岩盤浴へ

(すっぴんだから小さく登場

貸し切り岩盤浴、約40分たっぷり汗をかきました~

温泉も岩盤浴も極楽極楽でしたわ 

 

 (ホテル内では作務衣が用意してありますので、部屋着を持たずに滞在できます。

私は、知らずに持って来てしまった

 

 

お庭を眺めながらの夕食 

まずは、かんぱーーい

 

コースは2種類ありまして

私達は、和会席と四季彩鍋を選びました。

いろいろな食材を数多く食べられると

体も喜びますね。

 

一度お部屋に戻って、しばし休憩

この時、私は至福の時を迎えるのです

 

macaronさんは、横浜で美容サロンを経営されている

美容のプロ

疲れている私を気遣ってくださり

指先から頭皮、美顔まで

至福のエステをして下さったのです~~

全て気持ちよいのですが(流れが滞っている所は痛いんですよ)

頭皮の時の指の動きにびっくり、その速さと力加減は初体験でした

 

macaronさんどうもありがとうございました

 

 

macaronさんのお店では、この頭皮マッサージのシャンプーなんですよ

横浜市中区大和町1-15-103

ビューティひろ

045-621-3407

 

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

定休日は毎週木曜日です。

 

 

今後の予定

11月18日はボジョレーヌーボー 解禁日

17日には翌18日深夜2時まで営業!

ブリュゴーニュのトップワイナリー、ジョセフドルーアンのワインをご用意しております。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azu)
2010-11-14 01:05:42
いつもながら完璧なスケジュールだね~!

温泉、ご馳走、澄んだ青空、紅葉の特別ご褒美+至福のエステ・・・
フルコースの自分へのご褒美だね~
強羅にいつか行ってみたいわ!箱根1泊がなかなか行けないのよね!
息子君が帰って、お土産話しに花が咲いてる頃かな~!
返信する
azuさん おはよう~ (エルリック)
2010-11-15 09:26:37
へへへ、会ったから散々土産話を聴いていただいたものね!

お互い14年長生きね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。