ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

House時計

2012-05-03 | ELRICのこと

GWの後半、今日は定休日でお出かけしたかったのですが

朝からの大雨で、のんびりしています。

 

ELRICの壁には、meme-chanにオーダーしていた時計が出来上がって

時を刻んでいます 

陶芸教室も主宰していらっしゃるmeme-chanは

昨年、当店でも作品展を開催していただきました。

 

このコーナーもmeme-chanにコーディネイトして頂いたのですよ

 

温か味のある時計は、お店にピッタリ!

これからELRICの歴史も刻んでいくのですね

meme-chanありがとうございました

 

 

 

 

 

5月のワイン会は 

5月18日にオレゴン州のケンライトセラーズのワインを揃えたワイン会を行います。

オレゴンでも、土壌の違う4カ所のピノ・ノワールの飲み比べが出来る絶好のチャンス♪
ワインは7種類を予定。それに合わせたお料理とのマリアージュも! 

カウンターでほっこりとワイン会は

好評につき満席となりました。

 

6月のワイン会

6月22日(金)にELRIC初!

ドイツワインを揃えたワイン会を行います

甘いばかりじゃない。ドイツのワインもとっても美味しく魅力的です。

参加者募集中!

お申し込みは↓からご入力下さいませ。

http://www.elric.jp/contact_wine.html 

 

 

salon de ELRIC 5月のレッスン内容は

【基本のイタリアン!】

・デモンストレーションと一部ご一緒に作って頂きながら
レッスン致します。

・盛り付けは、ご自分のお皿を仕上げます。

・材料の購入先のご説明も致します。

・プロのお料理の段取りもご説明致しますので、お家にゲストがいらした時に、スマートにお料理をお出しする事が出来るようになります。

【レッスン内容】

☆アスパラガスのチーズ焼き、アンチョビソース

☆ガスパチョ

☆ガスパチョの冷製パスタ

☆ラザーニャ

☆いちごの赤ワイン風味

☆ワイン

☆フレーバーティ

(食材の入荷状況によって、内容が予告なしに変更になる場合もあります。)

レッスンの後は、仕上がったお料理とワインで楽しいご試食!
(しっかり一人前をお召し上がり頂きます)

【日程等】
5月9日(水)19:00~3時間位

5月10日(木)11:00~3時間位

持ち物:エプロン、筆記用具、カメラ

各日程とも、4名様よりレッスンを行います。

最大でも6名様までの少人数で行っております。



皆さまのご参加をお待ち申し上げております。
どうぞ、気軽にご参加下さいませ~♪

詳しくは、↓をご覧下さい、
http://www.elric.jp/lesson.html

お申し込みは http://www.elric.jp/contact.html#top までお願い致します。

 

 


gateau ELRIC

 

(ELRICのお菓子のオンラインショッピングです)

  

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook

 

twitter

ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2012-05-09 13:22:08
オーダーありがとうございます!
おもてなし教室参加楽しみです~^^
Unknown (エルリック)
2012-05-13 01:41:09
お手間をおかけしましたが、素敵な時計を作って下さってありがとうございました。

また、お皿とか作って下さいね

レッスンもご参加ありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。