ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

息子のお弁当

2011-11-07 | 息子のお弁当

今日7日は息子の16歳のお誕生日です。

16年、早いものですね。

お陰様で、がっちりと大きくなりした

 

息子を妊娠中は、9週目から入院生活

憧れの、マタニティスイミングやマタニティエアロビクスは諦め

ただただ安静にする月日でした。

 

1歳2ヶ月からは、保育園生活がスタート!

集団生活では、風邪をひくことが多く、よく休んでいましたが

保育園では、沢山の生活習慣を学べて小さいながら社会性を身に付け

年中さんから幼稚園生活がスタート

 

息子の小学校生活が始まると同時に教科書3割減のゆとり教育になるとの危機感に小学校受験!

お教室の後は、お友達と公園で遊ぶ楽しみを加えつつ準備をしました。

 

元気に〇〇小学校生活スタート

母の仕事が忙しい時に必ず具合が悪くなるなんてジンクスがありましたが

小学校、ボーイスカウト、中学受験、etcと

思い出深い6年間!

小学校・中学校と2度の受験中は、素敵な友人に恵まれ親子共に随分と助けられました

無事志望校に入学して、早 高校1年生!

学校では、友人や先生に恵まれ伸びやかな毎日を過ごしています。

そして、友人に頼りにされる事もあるようなのでちょっとホッとしています。

母もPTAのお手伝いをさせて頂いていま~す

 

そして、毎日のお弁当です!

お誕生日でしたが、いつものお弁当~

11月7日

長崎岩崎本舗の角煮まぶしご飯、筍の煮物、 人参とさやいんげんの天ぷら、

卵焼き、鶏肉とピーマンの甘辛炒め 、胡麻豆腐、みかんです。

 

11月4日

チャーハン!!

パラパラと 炒めて、ソテーしたエビをトッピング♪ ツナ野菜サラダで栄養のバランスが良くなります!


11月2日

北海道旅行をした友人に、海産物をお願いしていたのが届き、

  お弁当のメインは、天然平目のムニエル!!鶏の竜田揚げ、人参の 天ぷら、オクラのオカカ和え、シソ昆布ご飯。


11月1日

牛焼き肉、人参 キンピラ、卵焼き、スナップエンドウのバージンオリーブオイルソ テー、

三色ソーセージ、玄米ご飯と白米、きゅうりの柴漬け。

 

 

10月30日

二色そぼろごはん、 自家製コロッケ、人参のキンピラ、ブロッコリーの塩ソテー、エビ の塩焼き。

幼稚園から作っているお弁当ですが、二色そぼろごはん とコロッケはお弁当初登場ですo(^▽^)o

 


10月28日

豚肉と長ネギの醤油炒め、カボチャの素揚げ、海老の塩 焼き、卵焼き、茹でたブロッコリー、

昆布ゆかりと梅干しご飯です

 

 

 

12月のお料理レッスンは、定員に達しましたので募集を締め切りました。

11月のケーキレッスンは、参加者募集中です!

 

gateau ELRIC

(ELRICのお菓子のオンラインショッピングです)

 

 

twitter

 ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックお願いいたします

渋谷区/幡ヶ谷/カフェ/ケーキ教室/ランチ/ワイン

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~! (azu)
2011-11-08 09:59:16
お誕生日おめでとうございます

健康に成長されたご子息の姿を拝見しても、ご両親の愛情いっぱいに育てられ、家族の絆も強く、ますますこれからが楽しみですね
昔を振り返ると、親も子供のおかげで成長できたような気がします

子どもたちの未来の地球が心配だよ~!
返信する
Unknown (エルリック)
2011-11-10 08:38:56
azuサン ありがとう~

何とお誕生日の日から、私が熱を出してしまって、3日間お昼を買ってもらいました
やっと今日から持たせられたわ

風邪にご注意くださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。