ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

horime tougei

2014-12-01 | プライベート

horime tougei

現在私通っているの唯一のお稽古は陶芸教室です。

horime tougeiオリジナルのクリスマスオーナメント

ご購入希望の方はこちらからご連絡してください~♡



釉薬をかけたお皿です。

これらが焼きあがると↓のようになるのです~

 

そして、今回の私の作品

この形のお皿は2回作りましたので、全部で6枚になりました

 

お料理を盛り付けると

こんな感じになります~

 

お気づきの方もいらっしゃるかもですが、このお皿は

Astier de Villatte アスティエ・ド・ヴィラットを参考にしました。

そして、memeちゃん先生のセンスがプラスされています

 

 

そのAstier de Villatte アスティエ・ド・ヴィラット

パリ・サントノレ本店に今年9月下旬の旅行の際に行ってきました

薄く繊細で美しい

 

デザインのセンスの良さに全種類欲しいところですが

それは当然無理なので

気に入った2枚のお皿を購入

手荷物で持ち帰りました。

 

購入したお皿を包んで下さっています。

この紙を数枚重ねて包むだけの包装は、日本人には不安になりますが

無事割れることなく日本に持ち帰れました

 

 

 

 

 

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。