俺のJazz日記

俺の平凡な日々の暮らしっぷりを見てやってください(´`)

パニック イン コウベ

2008-10-12 | 生活
 俺は割りとボーっとしているタイプだが、

プレッシャーには弱い。(ということは最低な奴という事になるが)

部屋の明かりのスイッチがつぶれたので、部品を取り替えることにした。

当然電気を元から切って行う作業だが、妻の激しいクレーム

「炊飯器はもう動いてんねんで。今電気切れたらどうなるか知らんで。」

ブレーカーにかかっていた手が止まった。俺も半分切れ気味に

「じゃー明日やな。」

ところが思わぬ反撃が

「真っ暗で秋刀魚食べたいか?骨取れるか?」

俺はもうどうなってもいいと思って、作業を続けた。その時

「パヒッ」

と火花がちって、電話が一瞬光った後、

暗闇が訪れた。電話とインターフォンが完全につぶれた。

俺はパニックってあっちこっち歩き回った。

早速妻がやってきて

「もーどうする気なん。何もかも壊して。修理メッチャ高いで。」

もー、俺の血圧はマックス。何をどうするべきかわからなくなって・・

結局修理を携帯から頼んで寝ることにした。でもよく寝れた。

そして今日なぜか全部直った。修理の依頼はキャンセルした。

とても幸せだ。






タルカス

2008-10-07 | 洋楽
音大のアンサンブルのためにあの歴史的名曲「タルカス」を

アレンジして、打ち込んだ。

 あらためてエマーソン師匠のすごさを思い知った。

早く譜面を作ってみんなに弾いてもらわなくては。

何とか間に合うかなー。

それにしても、これは、結構弾きにくいなー、やっぱり。

「タルカス」はいつまでたってもすごい曲だー。

けっこうダメージ

2008-10-03 | 健康
 この前豚マンを食いすぎた。
いい年をして5個も食べたのが間違いだった。

 もたれてもたれて。
やっぱり4個までにしておくべきだった。

 昨日は落ち葉をはいている時に蚊にかまれた。
気をつけていたので、手足はかまれずにすんだが、
おでこをかまれてしまった。

 その後、痒さ爆発。イライラしながら雨戸を閉めたら、
手をぶつけた。痛さのあまり笑った。青じみ登場。

 こうして小さなダメージの積み重ねによって、
少しずつ弱っていくのだ。ちくしょう、阪神もやばいし。

 とりあえず、体を鍛えよう。