ELPAISA ~Catch the Sun~ 日々の覚書/ささやかな記録

誰かにでもなく自分にでもなく 記憶の為の記録

12月27日(金)のつぶやき その1

2013-12-28 | 社会

知らなかったです。これ・・ pic.twitter.com/jIIKHLtBku

elpaisaさんがリツイート | RT

拡散お願いします!!

1/5(日)『平成生まれ減らず口会議』
@高円寺 pundit'
heiseikaigi.tumblr.com

誰でも参加OK!話そう世の中のこと!ここは未来をつくる若者の場。大人たちは傍聴席へー! pic.twitter.com/Fk6s725dZN

elpaisaさんがリツイート | RT

電気毛布の上でおねしょすると感電してしまうのだろうか...?


★安倍首相の靖国参拝、支持する? | ゼゼヒヒ - インターネット国民投票
zzhh.jp/questions/923?…
サクッと「支持しない」に投票。


「首相」の仕事って何なのだろう?

特定秘密保護法で支持率を10%も下げて
どう考えても意味の無いTPPに参加して
弱者の生活を更に貧窮させて
清算できない赤字国債をまた増やして
国の宝である憲法9条をなし崩しにして
隣国が嫌がることを「今」して

何が国益に結びつくのか?

elpaisaさんがリツイート | RT

【大間】あさこはうすに年賀状書こうぜ!【作るな】あさこはうすへの道は人の出入りがチェックされてます。毎日人が通れば、大間に原発は立たないんだよ。ハガキ一枚がとても大きな力となります。さあ、書こうぜ!→〒039-4601青森県下北郡大間町字小奥戸396
「あさこ はうす」

elpaisaさんがリツイート | RT

大間原発を作ろうとしてるのは原発にはド素人のJ-POWER(電源開発)しかも世界初のフルMOX(ウランちゃんとプルトくんの混合燃料)小出先生もそれはやべぇって言ってるブツです。長い間大間の海を守り続ける「あさこはうす」を全国から応援しようぜ!

elpaisaさんがリツイート | RT

【参拝、制止退け強行 党幹部「もう誰も止められない」】 - 朝日新聞デジタル
t.asahi.com/dkws
完全に暴走。狂ってる。何かに取り憑かれてる。


NHK紅白歌合戦に出演する「あまちゃんスペシャルビッグバンド」からお呼びがかからなかった僕の12/31は、代官山UNITで開催されるカウントダウンイベントでGOMA meets U-zhaanとして演奏します。 unit-tokyo.com/schedule/2013/…

elpaisaさんがリツイート | RT

兄弟
yoshikohirano.blog.fc2.com/blog-entry-28.…

くつしたブログ
blog.livedoor.jp/kutusita/archi…

再放送! NHK総合TV
ハロー・グッバイの日々~音楽プロデューサー佐久間正英の挑戦~ 12/28(土)午後 2:20~2:50

elpaisaさんがリツイート | RT

仲井真氏は、知事になどなりたくなかったのだと聞いたことがある。だが、中央の官僚とやりあえる人材が他にいない。そう説得されて仕方なく知事になったのだと。真偽は分らぬ。(近頃、真偽不明のことばかり…)その氏が、辺野古の海の埋め立てを「よし」とした。官僚とは、何者なのか。

elpaisaさんがリツイート | RT

首相の靖国参拝を喜ぶ沖縄の人もたくさんいる。だが貴方達は、自分の父の戦死を犬死と言い放つ彫刻家金城実を知っているだろうか。そんな息子を責める母。金城実はそんな母をも叱るのである。「貴方は、貴方の孫にどんな未来を残したいのか。貴方が考えるべきは、死んだ父か、未来を生きる孫か」と。

elpaisaさんがリツイート | RT

沖縄が一枚岩じゃないってことなんかよく知っているさ。あのカメジローだって、まわりで彼の邪魔をしたのはたくさんの沖縄人だ。でもさ、何十年も経って、今、沖縄で愛されているのは誰かって考えれば、未来を見通して今を生きるとはどういうことか、簡単に分かるだろうと、大声で叫びたい朝なのだ。

elpaisaさんがリツイート | RT

稲嶺ススム市長。名護は最後の砦になる。四年前も名護からはじまった。名護が頑張ることでもう一度押し返すことができる。オール沖縄の県民の声、うねりをつくり出していこう!

#稲嶺ススム

elpaisaさんがリツイート | RT

全国の皆様へ。稲嶺ススム市長を支持するTwitterアカウントです。ススム市長が大変忙しくツイートできないため、このアカウントで市長の声を全国へ発信していきます。後援会事務局や支援者数人でツイートしていきます。どうぞ、よろしくお願いします。

#稲嶺ススム

elpaisaさんがリツイート | RT

【12/30】新しいバンドを始めます。メンバーは灰野敬二さん、川口雅巳さん、宮崎理絵さん、藤掛正隆さん、僕。hardy soulという名前です。なんと60年代のリズム&ブルースを愚直な迄にカバーします。男が女を愛する時とかミッドナイトアワーとか。12/30ショウボート皆様で是非。

elpaisaさんがリツイート | RT

「仲井眞知事は沖縄は金で転ぶという安倍政権による印象操作に手を貸しオール沖縄の世論を割る役回りを演じた。安倍首相の高笑いが聞こえるようだ。」
琉球新報 2013.12.27 pic.twitter.com/rIHtYgi5Af

elpaisaさんがリツイート | RT

名護市長は、基地の県内移設反対というオール沖縄に支えられて選挙に勝った。
今日、県知事の埋め立て承認でオール沖縄は瓦解した。
元からそんなものは無かったが、それが顕在化した。
来月の名護市長選はし烈な闘いになるだろう。
いや、し烈にすらならないかも知れない。
最大の危機感を!!

elpaisaさんがリツイート | RT

仲井真知事は午前9時すぎ、辺野古の埋め立て申請を承認。午後3時から会見で表明。県庁周辺は、抗議行動で騒然。県庁内に警察の姿も。(tt)

elpaisaさんがリツイート | RT

本日!今年のラスト抗議!寒さ対策万全でぜひ!【1227再稼働反対!首相官邸前抗議】「2030年原発ゼロ」方針白紙へ? 国民の声をきかず年明けの閣議で決定しようとしている安倍政権に徹底抗議を!18~20時首相官邸周辺で超大規模抗議。→ coalitionagainstnukes.jp/?p=3864


♪Victor Jara - El arado
: youtu.be/RgSypCtwbk0 @youtube
『さあ我が手に力を込めて 大地に鋤を踏み込む 
 何年もこうしてやってきた まるで疲れなど知らないように』

1 件 リツイートされました

たんぽぽ舎の方から連絡です。1月8日(水)東京電力本社前反原発抗議ですが、反原連は来年から参加しないので代わりのドラム隊が欲しいそうです。東電前での水曜日の抗議の詳細は後ほど。参加出来そうな方お願いします!

elpaisaさんがリツイート | RT

♪Víctor Jara - Plegaria a un labrador
: youtu.be/aD-o5UqH6z0 @youtube
『我らを抑圧する困窮から解き放とう 正義と平等の王国を携えて
 燃え尽きた花を 風が吹き飛ばすように 今この時が 明日になる』


('▽')('▽')('▽')('▽')('▽')
顕微鏡で見たアモフィラーアレナリアという草の細胞 pic.twitter.com/PrZ1DgyHEO

elpaisaさんがリツイート | RT


コメントを投稿