ELPAISA ~Catch the Sun~ 日々の覚書/ささやかな記録

誰かにでもなく自分にでもなく 記憶の為の記録

6月29日(月)のつぶやき その1

2015-06-30 | 社会

Remembering stalwart @yesofficial bassist Chris Squire, who has lost his battle with leukemia: bit.ly/chrissquiredies pic.twitter.com/dlatex43e0

elpaisaさんがリツイート | 907 RT

. @yesofficial bassist Chris Squire has passed away at the age of 67. Rest in peace. bit.ly/1RIP7dX pic.twitter.com/iYLOjbIHOW

elpaisaさんがリツイート | 470 RT

クリス・スクワイア、逝く。ザ・フーやジェネシス同様、イエスもまたこの類稀なベイシストがいたからこそ成り立つバンドだった。中学時代に聴いたこの曲のベイス・ラインは、40年以上経った今でも多くのインスピレイションを与えてくれる。合掌。
youtube.com/watch?v=FZcGc-…

elpaisaさんがリツイート | 46 RT

R.I.P. Chris Squire サイケの時代、YESに名前を変える前、ファーストの一曲目は既にあった。 youtu.be/4DSmqYszZsg

elpaisaさんがリツイート | 39 RT

「恐怖政治だ」自民党内、執行部に不満も 報道威圧問題 t.asahi.com/hzeq

elpaisaさんがリツイート | 180 RT

行けない、行かない人も、まずは知って欲しい。他人の人権を蔑ろにするような演説が、人の多い街中で、警察に保護されて連日実行されている。「え?なんで?」と思う人の数が、おかしなことをしている警察に対しての圧力になる。 twitter.com/papanon72/stat…

elpaisaさんがリツイート | 9 RT

【本日!】昨年7月に30年を超えた川内原発1号機。
本来であれば30年を超える前に実施しなければならない、高経年化の技術評価は終わっていません。
これは、手続き違反!?
詳しくは本日(6/29)の政府交渉にて。

kiseikanshi.main.jp/2015/06/24/629…

elpaisaさんがリツイート | 32 RT

台湾のレコードから創り出された
アートなり。 pic.twitter.com/dEf2SS25so

elpaisaさんがリツイート | 24 RT

温厚な谷垣氏もさすがに激怒 報道機関への圧力発言 「与党議員の自覚足りない」 sankei.com/politics/news/…
谷垣氏「与党政治家は言いたいことを言いつのればいいという責任の浅いものではない」
せやな

elpaisaさんがリツイート | 143 RT

全然関係ないけど『死んだ妻に似ている』のTV出演用のベース、知らない人が見たらちょっとアレなことになってる。 pic.twitter.com/uiTRHun23n

elpaisaさんがリツイート | 8541 RT

リスボン行った時見た。「何だアレ」とは思ったんだけど、食べとけばよかったなー。。。 twitter.com/yokosoportugal…


今日の美女とレコード
Caroline Wilson by Bryan Rodner Carr for Prism Boutique “The After Party” Collection pic.twitter.com/t4PH9fniFo

elpaisaさんがリツイート | 42 RT

その場にいないと、責任をとらない「最高責任者」 pic.twitter.com/gFO6mGsRgi

elpaisaさんがリツイート | 464 RT

帰宅。帰りがけにスーパーでめっちゃ香りのいいコリアンダー入手してごきげん♪?


のハズが外付けHD二つ同時に動いていないことに気が付き一気にブルー。。。


【お知らせ】「安全保障関連法案に反対する学生と学者の共同行動」を、7月31日(金)17:00~、国会周辺において開催することを、SEALDsと「学者の会」で決定しました!
anti-security-related-bill.jp

elpaisaさんがリツイート | 534 RT

全然脈絡なく突然思い出したが、確かテレンス・トレント・ダービーだったか(違うかも。忘れた)、日本に来たときに「ワオ!日本にはメスカリン・ドライヴなんてバンド名が許されるのか!しかもメジャー・レーベルで! すげえ! 日本は世界で一番自由な国だ!」と興奮して絶叫したらしい。

elpaisaさんがリツイート | 19 RT

これはドワンゴ川上の話だが、朝日の今村にも通じる。
twitter.com/yuantianlaoshi…
両論併記症候群。

elpaisaさんがリツイート | 35 RT

ドワンゴ会長は欧米にいたら「KKKやネオナチの言い分も聞いてみるべき」とか言い出して、抗議されたら「黒人やユダヤ人のほうがやばいことが分かった」と言い出すタイプ。「歴史観」がないのよ。歴史をすっ飛ばして世の中の関係性がすべてフラットにできてると思い込んでるんだね。

elpaisaさんがリツイート | 415 RT

自覚的なレイシストじゃないんだけど、近代史の知識もなく、侵略側と被侵略側、旧宗主国と旧植民地の関係性という観点もなく、合わせ鏡のようにフラットに語れる関係だと思ってるわけだ。実は日本に最も多い「なんとなく韓国中国のやつらウゼー」と思ってる一般人の意識に一番近いと思う。

elpaisaさんがリツイート | 242 RT


コメントを投稿