ELPAISA ~Catch the Sun~ 日々の覚書/ささやかな記録

誰かにでもなく自分にでもなく 記憶の為の記録

12月25日(水)のつぶやき その1

2013-12-26 | 社会

Delivering the Christmas Mail in the USA, 1910. pic.twitter.com/0OoiwraPE7

elpaisaさんがリツイート | RT

This guy makes spectacularly beautiful snow art, with his feet! bit.ly/1la4XOx pic.twitter.com/FpTHWI8He2

elpaisaさんがリツイート | RT

おはようございます♪ 朝帰りの人々でいっぱいかと思ったら、そうでもない( ゜,_υ゜) @ 新宿駅。


とりあえず渋谷でコスプレしてるサンタよりビックカメラのおもちゃフロアでプラレールとかゲームソフトとか人形とか持ってレジに並ぶ本当のサンタさん達がかっこよすぎて涙出た pic.twitter.com/MIkfHrHong

elpaisaさんがリツイート | RT

A Japanese soldier looking at US propaganda in the Philippines, 1943 pic.twitter.com/2oGLx3HV9j

elpaisaさんがリツイート | RT

電車の中のサラリーマンさん、聞き耳立ててごめんw でも酒の席での暴言や失言を「酔っていたとはいえ申し訳ない」と、酒のせいにするのはイカンよ(笑)


サンクスの「濃厚メープルケーキタルト」激ウマ♪


DAYS JAPAN 1月号

はじめてこの写真を見たとき、息ができなかったのを思い出す。 忘れてはいけない。 pic.twitter.com/aT3DxKkE5Z

elpaisaさんがリツイート | RT

八木啓代さんの「禁じられた歌~ビクトル・ハラはなぜ死んだか」本を持っていたはずだがどこを探しても見つからず、凹んでいたらkindle版が出ていることを知り即購入。今読むべき、そしてこれからも読まれ続けるべき珠玉の一冊。これと伊藤千尋氏の「燃える中南米」には凄く影響を受けた。


帰りがけ、ネコス兄貴と会社でバッタリ♪


【今晩じゃぞ】ハロー・グッバイの日々~音楽プロデューサー佐久間正英の挑戦(NHK)www2.nhk.or.jp/hensei/program… 「残された日々と向き合う彼の貴重な時間を記録する」12月26日(木) 午前0:10~午前0:40

elpaisaさんがリツイート | RT

明後日まで。

【シリアの子供たち支援】
冬物衣料および物資の寄付のお願い
facebook.com/JapanSyria2013
受付期間:12月27日まで

日本シリア連帯協会〒738-0054広島県廿日市市阿品4-52-11-13 pic.twitter.com/oq6MMPgD7z

elpaisaさんがリツイート | RT

★明日のなんとかBAR★ 明日は振替Loca☆Kitchen!カボチャとあずきのカレー、ベジ・ミートローフ、バジル風味のポテトサラダ、ブランデー・ココアなど!クレイジー・ガール、ヤナ様が作るギリシャのクリスマスクッキーも出る(はず)!!

elpaisaさんがリツイート | RT

自民党は本当に怖い政党なんだ。みんな、このツィートをぜひRTしてほしい。自民党にだけは投票しないでほしい。自民党政権と引き換えに失うものが多すぎる! pic.twitter.com/1GMejc00Ph

elpaisaさんがリツイート | RT

diskunion vs ARIWA !【復刻】天才ダブ・マスター、マッド・プロフェッサーによるUKの名門レーベル、ARIWA。初期の伝説級のレア・ルーツ・アルバムが一挙3タイトル発売決定! | レゲエ ニュース | bit.ly/1a7AX0w


<2013最終 #DOMMUNE!12/26木>19時■緊急配信バンクシーSPECIAL1「BANKSY YOU ARE AN ACCEPTABLE LEVEL OF THREAT」出演:毛利嘉孝、鈴木沓子、大山エンリコイサム他…予約?dommune.com/reserve/2013/1…

elpaisaさんがリツイート | RT

Merry Christmas from Savages pic.twitter.com/K0z8yUC82e

elpaisaさんがリツイート | RT

DOMMUNEのバンクシー・スペシャル、今日だと思って急いで帰ってきたら明日だった。。。


Merry christmas from Banksy pic.twitter.com/c5KoGnqkKe

elpaisaさんがリツイート | RT

俺はライブを親に見られると言う大惨事にあったことはないが、浪人中にライブしたのが親にバレた事ならある。 隣家の女子高生が自分の親に「隣の馬鹿息子がなんかステージで変な事をしていた」と話たのが親に伝わったのだった。

elpaisaさんがリツイート | RT

ちなみにそのときのライブは、ステージの上に駄菓子屋工場からパクった一斗缶を積み上げて金属バットでガンガン殴ったり生の丸鶏を振り回したりの乱行だったので、親に見られていたら仏門に入って俗世を捨てていたかもしれんです。

elpaisaさんがリツイート | RT

「お前は浪人だというのに何をやっているのか」 と怒られたので 「ギターを弾くと右脳が鍛えられていい」 と屁理屈を言いました。

elpaisaさんがリツイート | RT

そうそう、近年なんどか音楽専門学校出の若人がやってるビジュアル系っぽいバンド(みんなスゲー演奏上手い。あんまりおもしろくないけど)のライブをみる機会があったのだけど、なんか普通に親とか観に来て談笑とかしてるんだよね。時代が変わったんだな‐と思いました。

elpaisaさんがリツイート | RT


コメントを投稿