ELPAISA ~Catch the Sun~ 日々の覚書/ささやかな記録

誰かにでもなく自分にでもなく 記憶の為の記録

8月11日(火)のつぶやき その1

2015-08-12 | 社会

あるはずなのにどこを探してもあのレコードが見つからない
#レコードあるある pic.twitter.com/r5RJegbBZ3

elpaisaさんがリツイート | 25 RT

【明日です!DOMMUNE出演のお知らせ】
8/11 火曜日 19:00~
#本当に止める 自由と民主主義のために

↓詳細&スタジオ観覧予約はこちら
dommune.com/reserve/2015/0… pic.twitter.com/qHiuw9VwQd

elpaisaさんがリツイート | 142 RT

東京近辺の皆さん、明日は昼間はさようなら原発1000万人アクションの議員会館前の抗議、満田さんたちの抗議(詳細失念...)、夜はたんぽぽ舎の九電東京支社前抗議、そして反原連の官邸前抗議がある。時間帯、場所、ご都合の合う抗議に、より多くの人に参加してほしい。#川内原発再稼働反対

elpaisaさんがリツイート | 34 RT

【NO!戦争法案】
全国若者一斉行動×東北デモパレード

8月23日(SUN)
元鍛冶丁公園集合
#本当に止める
#デモパレ

東北だって黙ってない
学生だって黙ってない
一緒に歩きましょう! pic.twitter.com/ZvEDcEe7EC

elpaisaさんがリツイート | 110 RT

長期停止の原発が複数再稼働へ、世界的な未知圏-九電川内1号機先陣 bloomberg.co.jp/news/123-NS4J5… 「世界原子力協会のデータによると、3年以上停止した原発の運転が再開されたケースは世界でも7例しかない。そのすべてが運転再開後にトラブルに見舞われている」

elpaisaさんがリツイート | 227 RT

私はこんな負の遺産と共存できない。
#川内原発再稼働反対 pic.twitter.com/H4eyzYeWvp

elpaisaさんがリツイート | 1114 RT

山口冨士夫とよもヤバ話、またまた更新~ 今回は『皆殺しのバラード』
toshiakikasuya.tumblr.com

elpaisaさんがリツイート | 24 RT

たいせつなのは、じぶんのしたいことを、じぶんで知ってるってことだよ - スナフキン pic.twitter.com/M1kzoyB0T6

elpaisaさんがリツイート | 26 RT

【図解】「原子力資本主義」(画=イルコモンズ) pic.twitter.com/V2BVXtm2Cy

elpaisaさんがリツイート | 476 RT

おはようございます♪
Chuck Brown And The Soul Searchers - Back It On Up
youtu.be/ZneS_Ej2eYE @YouTube


川内原発 11日再稼働、首相「安全第一、万全の態勢で」:TBS news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs…
規制委の田中委員長が「基準への適合は審査したが、安全だとは私は言わない」と公言しているんですから、首相の仰る様に「安全第一」とするなら「動かさない」とするのが理でしょう。

elpaisaさんがリツイート | 12 RT

今日の緊急官邸前抗議、国会前エリアはなく茱萸坂のみです。
普段国会前に参加されてる人はご注意を

elpaisaさんがリツイート | 53 RT

動いたのなら止めればいい。止めましょう。
【0811 川内原発再稼働反対 首相官邸前抗議】川内原発1号機再稼働に抗し、官邸前での緊急抗議を呼びかけます!18:30~20時 pic.twitter.com/asexVN298e coalitionagainstnukes.jp/?p=6980

elpaisaさんがリツイート | 344 RT

今週は他に、
0813 九州電力東京支社前大抗議
coalitionagainstnukes.jp/?p=6910
0814 再稼働反対!首相官邸前抗議
coalitionagainstnukes.jp/?p=4142
他団体による九州電力東京支社前、規制庁前抗議もあります。
暑い最中です。体調にお気をつけください!

elpaisaさんがリツイート | 47 RT

「九州は原発アレルギーが弱く、地元の理解も進んだので、川内が1番手になったのです。安倍首相がトップセールスで売り込んでいる原発輸出ビジネスを軌道に乗せるためには、日本が原発ゼロでは説得力がありませんからね」(経産省関係者) nikkan-gendai.com/articles/view/…

elpaisaさんがリツイート | 35 RT

国益とか国家の繁栄とかもっともらしいこと言って自分達の利益ばかり考え、それを国民の命や生活と天秤にかけるどころか臆面もなく金を選ぶような権力者ども。そんなクソ野郎に負けてたまるか。

1 件 リツイートされました

タム持って向かってing twitter.com/koguremiwazow/…

1 件 リツイートされました

SEALDsのドミューン見たいけど今日は官邸前しかないやろ。

1 件 リツイートされました

昔 泊まった事あるなぁ~この温泉。 pic.twitter.com/VRnPZmQgsh

elpaisaさんがリツイート | 34 RT

官邸前から帰宅。早速一杯、と思ったら洗濯が...。


安倍晋三たちの言う「責任を取る」っていうのは、問題に対処する時に対策を立てないための方便だよね。何かあっても自分が責任を取るんだからいいだろう、っていう。でも、原発の過酷事故とか責任を取りようもないし、新国立競技場でも、責任あると言う人が私財で贖う訳でもないんだよね。

elpaisaさんがリツイート | 33 RT


コメントを投稿