Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

7月1日(火)のつぶやき その2

2014-07-02 01:59:36 | つぶやき・・・?


今年は、なにやらバタバタしていたのでしょうか・・・

植え替えたばかりのニガウリの苗が、まだ小さくて。



小さなお花がひとつ咲きましたけれど、ツルもあまり伸びておらず


葉っぱも、まだ数枚だけなので、去年よりも実のなるのも遅くなりそうです。




去年のことを、ふと想いだして、ニガウリの花のことをブログ検索してみると・・・


そうそう、朝のドラマ「あまちゃん」の印象的なシーンもありましたね。




日々のほんのささやかなことでも、小さなつぶやきを残しておくと



1年前・・・そして、すでに過ぎ去った「もうひとりの自分」に出会えるような


不思議な感覚になるものですね。




その時の自分といまの自分・・・



同じではないけれど・・・自分のなかにしまい込まれた「分身」に再会したような


懐かしさを感じるのは、なぜなのでしょう。

































空襲、疎開、食べ物を求めて走り回る、夫の戦死広報…終戦前の数ヶ月間のリアルな生活を15分で描ききるなんて恐ろしいドラマ! #カーネーション


sako yukoさんがリツイート | RT





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。