Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月23日(月)のつぶやきその2

2010-08-24 03:07:50 | つぶやき・・・?
2日間のスクーリングを終えて、アタマの中を、徐々に切り替えつつ

昨日は、皆さんのご協力のもと
「はじめのい~っぽ!」の「夏休み企画」の集まりを、無事に開くことができました。


まだ「手探りと手づくりのプロセスを、やりながら学んでいる」という段階ですけれど…

何事も、実験(実践)⇒検証⇒ふり返り・反省 そして…


また新たな試行錯誤のサイクルを続ける事が大切なんでしょうか?



07:07 from web
お父さんも一緒に~!RT @kazutakas RT ありがとうございます。RT9月10日夜ファザーリング・ジャパン関西 (FJK)「児童虐待」緊急フォーラム「もう悲劇を起こさないために 父親たちで考えよう!児童虐待を止めるためにできること」http://j.mp/ad8dGd
07:08 from web
睡眠と食事は…やはり、元気の基本ですね~♪ RT @mie_treky はい、本宅は田都沿線です。夕べはエアコンと羽布団のお陰で安眠できました(^_^)v
07:12 from web
そうでしたか…コロン姫の気の向くまま~だったりして。(笑)あともう少し暑そうですけど、優しい笑顔のままにお元気で~♪ RT @Akky_shimo3 おはようございます、お久しぶりで~す♪う~ん、散歩ならいいのですがちょいとちがったりwとりあえず笑顔で頑張ります♪
07:15 from web
@Akky_shimo3 後でゆっくり、読ませていただきますネ! 『無限大∞ 自己の可能性を最大限に追求しよう』 リンク集?【学校関係】  http://bit.ly/9TTReL
07:20 from Ustream.TV
実家のルール…あんまりルールらしいモノは想いだせませんが、嫁ぎ先の家族のアレコレとの違いは、25年近く経った今でも色々と発見することがありおどろkます。「結婚も多文化社会の縮図」だったりして(笑) (#ohakama live at http://ustre.am/gZIF )
17:17 from www.movatwi.jp
18年とは!地味な活動!RT @yoyogi1ありがとうございます、社会の偏見を取るための啓蒙活動も18年行ってきてますが、共感者の輪を広げていくことを現在は心がけ、問題提起型の学校運営を行っています。 RT生活環境 http://tinymsg.appspot.com/rnQ1
17:27 from www.movatwi.jp
地味な活動から、理解と共感の輪が広がっていくように!私もできることから、仲間と一緒にやってみたいです♪RT @yoyogi1…社会の偏見を取るための啓蒙活動も18年行ってきてますが、共感者の輪を広げていくことを現在は心がけ、問題提起型の学校運営を行っています。 RT生活環境
18:31 from web
えぇ…一日の航海を終えた充実感を乗せるかのように。RT @miki3998 雲の流れが速いなあ。夕焼けはまるでゆっくり進む船のようだ。


18:33 from web
気になりますネ~♪川村記念美術館というのは…千葉の佐倉ですか…RT @mkshj4 これは要チェック。 --アメリカ抽象絵画の巨匠『バーネット・ニューマン』展、『アンナの光』など約30点 http://j.mp/bK6Dt8
18:36 from web
素敵なお話ですね~♪ RT @greenkako http://bit.ly/cOAoPp やっと書き上げました! RT 絵本のお話、いいなぁ♪RT @greenkako 感想は近々ブログに書きますね(^O^)/ RT @kojifuji駒形さんの講演会…様子教えて下さいね。
18:37 from web
素敵なお話♪リトルアイシリーズ も気になります!絵本の世界は奥深くって、手触りが大切ですよね~ RT @greenkako http://bit.ly/cOAoPp RT @greenkako 感想は近々ブログに書きますね(^O^)/ RT @kojifuji駒形さんの講演会…
18:42 from web
宿題は本人の自主性を重視し、私の働き掛けは最小限に。無理はしない方針ですが、嵐が来る可能性もあるんです~RT @greenkako暗雲?気になります~!RT微笑ましい夏休みの風景♪一方我が家は…暗雲立ち込めて(大笑)RT @greenkako いよいよ夏休みも1週間を残すのみ。…
18:54 from web
今日は、サポートセンター「連」に、5組の親子と一緒にお出かけしました。コーディネーター養成講座の期待の若き友人にサポートいただき、主に私と二人で子どもと一緒に遊びました♪お母さん達は、施設見学と相談員お二人を交えたお話をする良い機会になったとの事。暑い中、ありがとうございました!


(追記:後から読み直して、間違いを発見「親子5組⇒子ども5人の親子4組」でした。

お申し込みは、もうひと組プラスお母さんお二人がありましたが
皆さんこの暑さで、体調不良などでお休みでした。

イベント開催の日程の組み方など、いくつかの反省と教訓も得ることができました。


何事も、やってみる中から、本当に「色々な学びができるんだなぁ!」と実感しています!)


19:37 from web
意識の変化は?RT @yoyogi1 変えていく力が必要だと痛感してます。RT地道な活動から、理解と共感の輪が広がっていくように!私もできることから、仲間と一緒にやってみたいです♪RT @yoyogi1…社会の偏見を取るための啓蒙活動も18年行ってきてますが、共感者の輪を広げて
19:41 from web
追伸:先ほどの訂正デス地味ではなく⇒地道デス!スミマセン。RT @yoyogi1 変えていく力が必要だと痛感してます。RT地道な活動から、理解と共感の輪が広がっていくように!私もできることから、仲間と一緒にやってみたいです♪RT @yoyogi1…社会の偏見を取るための啓蒙活動…
21:22 from web
えぇ!RT @tama_happy繋がって広がって力にしていきましょう♪ RT @yoyogi1 変えていく力が必要だと痛感してます。RT地道な活動から、理解と共感の輪が広がっていくように!私もできることから、仲間と一緒にやってみたいです♪RT @yoyogi1…社会の偏見を取る
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。