Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月15日(日)のつぶやき

2010-08-16 01:38:14 | つぶやき・・・?
昨日の日曜日と今日の月曜日と…

横浜や東京なども、本当に「猛暑」になりましたね~


この暑さの中、ついつい冷房をかけてしまいますが

とりあえず、「マジメニお片づけ~」をしています。

まだまだ、捨てられないモノもたくさんあるんですけれど…

老後の楽しみ…にとっておきたいような、懐かしいモノも色々とあるんです。

それすら「もう、捨ててもいいよ~」と想えるには、
もう少しの「時間」とあきらめの境地にいたる「覚悟」が要るのかもしれませんね…



07:12 from www.movatwi.jp
ハイ!私も観てますよ~♪私的に、とっても興味深いです♪RT @mash_lol: 東海テレビの 僕らの時代にゲゲゲの夫婦でてる 最近 人気なのかな?
09:46 from www.movatwi.jp
えぇ♪シアワセについてのお話もおもしろかったデス♪ RT @mash_lol: @LittleRing 水木しげる 興味深い方ですね…(^_^;
09:48 from www.movatwi.jp
ハイ!是非~RT @azuyama昨日はご来館ありがとうございました。たくさんの新たな出会いがありましたね。またお出かけください。 QT本当に愉しい「理科ハウス」体験ができました。…素敵です♪お目にかかったKさんご夫妻も、色々なお話をして下さいましたね~また、遊びに行きたいです。
09:53 from www.movatwi.jp
横浜歴史博物館…RT @hopetrue: これ、行かなきゃ。RT @yokohama_one http://bit.ly/co7C45 RT @gohgotoh 横浜歴史博物館で「大紙芝居展」を見てきた。なんていうかなあ、戦争はいかんよ、やっぱり。 #yokohama
09:59 from www.movatwi.jp
途中から観ています。どのような国を目指すか?との問い掛け…皆さんひとりひとりの「国」や「社会」に対する想いやイメージは、どんなモノなのでしょうか…RT @kimihikoootsuru: 社会の為に役立ちたいが%65#nhk
10:41 from web
こちらこそ~是非!RT @Stakesh 何度も丁寧な説明をありがとうございます。140字のtwitterでこれを話し合うのは難しいので、お会いする機会があればゆっくりお話したい、と思います @LittleRing ?「科学の知識を伝えるヒト」
10:44 from web
皆さん、朝早いんですね~♪RT @Akky_shimo3 @mie_treky おっは~、教授♪札幌はまた函館と趣が違うかもしれません。私も個人的には函館サイズの方があっているかも…。教授も今日が夏休み最終日なんですね・・・はい、フィナーレをナイスに締めくくり、次なるステップへ…
11:04 from web
なるほど~♪ 三々五々集まって、また散っていく…その緩やかさがいいですね~ RT @Akky_shimo3 はい、私も函ツイメンバーの方々もみんな朝が早いんですwもうこの時間はみなさん、それぞれの活動に。8時くらいにはすでに静けさが…w
11:12 from web
NHK生きもの新伝説ダーウィンが来た!第198回「「巨大コウモリ 真夏の試練」ハイガシラオオコウモリhttp://bit.ly/9djAPX 田所さんに制作秘話を伺って、番組を観る視点も広がり、さらに注目です~今夜のお話は…自然番組50周年スペシャル(1)大公開!お宝映像」デス♪
11:14 from web
NHK生きもの新伝説ダーウィンが来た!今夜のお話は…自然番組50周年スペシャル(1)大公開!お宝映像」デス♪ http://bit.ly/bCuZvU
11:21 from web
サイエンスカフェこぼれ話:これまで、第123回「トビウオ大飛行!」 第140回「まるで昔話!里山 生きもの大集合」第168回「珍虫ツノゼミ 百変化!」とオオコウモリの回を制作とのこと。ネタ探し・取材・ロケ・編集作業など、メイキングのプロセスを垣間見て、非常に興味深く感じました!
11:26 from web
20名程のプロデューの方々が、日本や世界に出かけて、あっと驚くようなまだ観た事もないような…動物たちの生態をカメラに収めようと格闘しておいでとのこと。現地に行く際の機材も多く、たいていカメラマンとプロデューサーの二人で現地に入って、地元の方々のご協力がとてもありがたいとのこと。
11:31 from web
えぇ!RT @azuyama 番組の裏話を聞くと、撮影時の汗が伝わってきますね。@理科ハウスサイエンスカフェ http://bit.ly/csxKom QTNHKダーウィンが来た!http://bit.ly/9djAPX 田所さんに制作秘話を伺って~自然番組50周年スペシャル
11:36 from web
こんにちは~実は、お母様の友人デス♪ アルミさんのご本のことを(私は未読ですが…)ツイッターでご紹介しようと想って検索したら、ご本人に行きあたりました!RT @kamikamikamio すごい。パソコンの入力がこんなに楽だなんて。新しいものがこんなに素晴らしいなんて。 
11:40 from web
ほほぉ~そうですか…今日は、8月15日でしたね。RT @Astro_Soichi 池上彰さんの戦争を考えるSP、これは見たい。ユーゴ内戦を取り上げるあたりさすがのセンスです。終戦記念日の夜にぜひ! http://bit.ly/c8PxmJ
11:43 from web
ちょっときになります~『井出草平「社会学は役に立つのか?~ひきこもりの研究と政策を具体例として~」 (司会・荻上チキ)]日時 & 場所 : 2010年8月28日(土) 15時~17時 光文社定員 & 費用 10名 / 7850円(税込) http://bit.ly/9CPUEY
12:13 from web
より良い手立てと方向性が見つかり、理解と支援の輪が広がりますように~RT @gotoledex 知的障害・自閉症・ダウン症など、知的発達障害者の家族や支援者の団体が、法律の改正を求めて9月4日に日比谷公会堂で、大集会を開催。http://bit.ly/9nY7vX
19:34 from www.movatwi.jp
ほぉ~一日を有意義に過ごせますね♪RT @mie_treky北の大地のみなさんは早起きですが、@Akky_shimo3がダントツ!RT皆さん、朝早いんですね~♪RT @Akky_shimo3 @mie_treky おっは~、教授♪札幌はまた函館と趣が違うかもしれません。…
21:27 from www.movatwi.jp
ほぉ~エキゾチックで人懐こい表情の方々の印象がありますね♪RT @s_tima 中央アジア諸国は「住む」より「旅行」をおススメします。親切→鬱陶しいと心が荒む前に退避がベスト! QTユーラシア大陸…シルクロードの街ですね~RT住んでるだけですよw QTウズベキスタン
21:31 from www.movatwi.jp
ハイ!ご家族の皆様愉しい方で、すっかりお世話になっています♪お芋掘りも楽しみにしてます~!RT @kamikamikamioお名前(響きがすごく好きです)…こんにちは、神尾です。先日のお芋ほり、私も参加したかったです。お会いできなくて残念。本のご紹介、ありがたいです!
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。