Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

4月27日(日)のつぶやき その2

2014-04-28 01:54:04 | つぶやき・・・?



一枚の写真から・・・


さわやかな風を感じること。



そんなことが、皆さまにはおありでしょうか・・・



その場にいたから・・・



その場所に立って、実際に感じたことであれば、

さもありなんとは想いますけれど。




一度も訪れたことのない・・・



異国の風景であっても、ヒトは、その場に立って



その場所の空気を感じているような・・・


心地になることがあるように思えてなりません。









晴れやかに…RT @take515shi: 河口湖自宅から今朝の富士山。春にしてはクッキリ、霞も少なく最高の朝。あちこちの撮影ポイントにカメラマンが大挙してるはず。GWだもんね! pic.twitter.com/2o0xeRw0Zp



1 件 リツイートされました






@sansen2636 こちらこそ~ありがとうございます☆お写真から、季節が感じられますね~







可愛らしいですね☆RT @take515shi正式にはマメザクラ、山梨県の県花にもなってます“フジザクラ…RT @take515shi河口湖自宅そばから今朝の富士山と桜。可憐な小さな花弁のフジザクラは今が見頃。 #fujisan pic.twitter.com/orl7N6nmgT








今日の「 にっぽん縦断こころ旅 とうちゃこ版」再放送は京都府。3日目「舞鶴市」と4日目「京丹後市」を午前11:00-11:59でお送りします。お楽しみに(*・ω・人・ω・*)#こころ旅 #kokorotabi 火野正平 #nhkbsp nhk.or.jp/kokorotabi/


sako yukoさんがリツイート | RT








火野正平さんの #こころ旅 「2014春の旅」京都の旅。とうちゃこ版を不運にも見逃された方は、BSプレミアム午前11:00からの再放送を! きょうは舞鶴の可愛い流れ橋と京丹後の美しい日本海へ。春爛漫です!今度こそぜひご覧ください! #nhk


sako yukoさんがリツイート | RT






見逃していた金曜日の #こころ旅 とうちゃこ版の録画を鑑賞。美しい八丁浜をバックに正平さんが『こころ手紙』ワンコーラスうとうてくれはりました。。BGM『こころてがみ』に歌詞がつきました♪ #kokorotabi


sako yukoさんがリツイート | RT






昨日、今日の土日版は…
録画中。

京都の こころ旅も

心温まるひと時…

nhk.or.jp/kokorotabi/rou…

#こころ旅


1 件 リツイートされました








メモ:モンゴメリ「ストーリーガール」を読みながら
翻訳の木村由利子さんを
検索して。

『2012年12月4日 木村由利子氏』 ameblo.jp/kodomotohon/en…

#気になる本 pic.twitter.com/PoZnK6SYE8








メモ:山口雅子著「絵本の記憶、子どもの気持ち」を読みながら…

#母の友 」のお話を想い出して。

母の友でゆっくり子育て
ココログ: 子どもが本と出あうとき
fukuinkan.cocolog-nifty.com/hahanotomo/200… pic.twitter.com/EzqYSkT2Jj










若い頃、なぜか私は本ではなくて
映画「赤毛のアン」や「アンの青春」を観て
アンの世界を、イメージしていました。

大人になって、いま「赤毛のアン」を読みながら

気にかかっているのは、
物語を紡いだ方や
翻訳する方のことです。 pic.twitter.com/L53DU4JXWG








メモ: 『ドストエフスキーと愛に生きる』
渋谷UPLINK上映中、とのこと。

uplink.co.jp/movie/2013/207…

翻訳するということ。

二つの国に生きた人… pic.twitter.com/E8FCWAdSEI










いまそら…

実家の母と
待ち合わせて…

姪の出演するコンサートを
聴きにきました。

さわやかな風に
こころも
かよろやかに躍ります。

#mysky
#季節だより pic.twitter.com/NtTn1gCAgJ



1 件 リツイートされました






こんばんは☆
晴れやかな富士山のお写真、ありがとうございます~
よい休日になりますように♪RT @kouei77jj:
こんにちは。久しぶりの休みで、久しぶりの富士山麓に来ています。
今、田貫湖で葉桜と富士山を楽しんでいます。

twitpic.com/e27jcq









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。