Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

11月1日(金)のつぶやき その2

2013-11-02 01:43:47 | つぶやき・・・?


お気に入りのBSの番組「こころ旅」では、今年の秋も


火野正平さんとスタッフの皆さんが、自転車で東北を廻っておいでです。




昨年の 「こころ旅 2012年春」の110日目にも、

石巻市の日和山を、正平さんが訪ねていらっしゃいましたね。




私たち家族も・・・ちょうど昨年の夏、急ぎ足ながら、東北へ旅行しようということになり


正平さんがいらした場所の中から、あの・・・日和山公園を目指しました。



以前にも、ご紹介しましたけれど・・・



私たち家族の想い出の風景・・・を、もう一度こちらに貼り付けておきますね・・・




     塩釜港にて・・・

    


     日和山より・・・



    



     
  





はい☆鷄のフォン…家庭で作るには…RT @godspeed_7: #ごちそうさん 父ちゃんの指導 pic.twitter.com/L2V5Zd3D76








正平さん、日和山から石巻を眺めて…

お手紙は、
宮城県大崎市古川、諏訪公園…

#こころ旅

2013年夏…

日和山より、私のこころの風景 pic.twitter.com/BD5Bjf7ul3



1 件 リツイートされました






自転車が走り出しました。

江合川…読み方が?

川沿いの道を走ります。

伺ってみると、
えあい川…とのこと。

さて、お昼ご飯は?

カレーとコーラ☆

お店の作りでカレーが美味しい…と。

#こころ旅


「にっぽん 縦断こころ旅 」 265日め~  宮城県








うふふっお会いした方も面白いかたでしたね。RT @godspeed_9: #こころ旅 え、正平さん病気で入院した? pic.twitter.com/ndBfZf18KI














はい☆日曜版も楽しみですね。ありがとうございました。RT @godspeed_9: #こころ旅 pic.twitter.com/GU2MMbi8dn








今朝は雲流れて…晴れるといいですね~RT @mt3776fujisan: 雲に阻まれ、半富士 #富士山 #fujisan 11/1 2013 twitpic.com/djhx70 pic.twitter.com/4Zr9l9ZiQK








紅葉もはじまりましたね…RT @go41go: おはようございます。
今朝の富士山!
みなさんも御安全に?
#ohayo #fujisan #mysky pic.twitter.com/WuyOf2o1VA








広々として…RT @mysky_: 11月のはじまり。 RT @kaoru1971: 今朝の東京も快晴 #mysky pic.twitter.com/G7WSPuB2NY












やわらかに…観えてますね…RT @take515shi: 河口湖自宅から今朝の富士山。空も山も薄っすらボンヤリ。 #fujisan pic.twitter.com/CuUAkt6wah








おぉ…RT @YaccoR: ノ  RT @asagiri: 雪が輝いていますね。 RT @taitan21: 雲間からちらっと富士山。 twitpic.com/djhwk7








☆RT @take515shiおはようございます。こっちからですね(^^)“@YaccoR: 「毎日富士山」2013年11月1日 秋なのにかすんでます。 E-300 ズイコー14-45mm/F3.5-5.6で撮影 #fujisan p.twipple.jp/XFU6J








おはようございます~
昨日は、とても良い雰囲気がありましたね…
今朝は、霧のようですね…RT @yamanaito: 陽があがると靄もモヤモヤと立ちのぼってきましたw







長澤まさみさん…

透明感…

白いハンカチのような…

自然な笑顔が、印象的な女優さんですね。

「コクリコ坂から
」からにも、声で出演されてましたっけ。

#あさイチ


1 件 リツイートされました






メモ:昨日、ある方との会話から…

大貫妙子『私の暮らしかた』|新潮社

shinchosha.co.jp/book/412302/

本棚から雑誌「考える人」を探しだし…

#気になる本 pic.twitter.com/WQWGa4lpB6








メモ:書評「響きあう小さな暮らし」保坂和志氏
波 2013年11月号より

☆大貫妙子『私の暮らしかた』|書評/対談

#気になる本 shinchosha.co.jp/shinkan/nami/s…


4 件 リツイートされました






メモ:Anthology Library 1973-2003 ~
大貫妙子 Taeko Onuki

秋のやわらかな陽射しの中で…

onukitaeko.jp/discography/20… pic.twitter.com/E7pemdL2Xj








メモ:「いまこの国で大人になるということ」
苅谷 剛彦【編著】

紀伊國屋書店ウェブストア
kinokuniya.co.jp/disp/CSfGoodsP…

#気になる本 を本棚から取り出して… pic.twitter.com/0vHtssMYcU








えぇ…気温は高めでしょうか…RT @take515shi: 春霞ならぬ秋霞でした“@やわらかに…観えてますね…RT @take515shi: 河口湖自宅から今朝の富士山。空も山も薄っすらボンヤリ。 #fujisan pic.twitter.com/CuUAkt6wah








#気になる本 ☆RT @hyuidyuirui: 『パターン・ランゲージ――創造的な未来をつくるための言語』amazon.co.jp/dp/4766419871/…
ぜひとも読んでみてください。
僕も対談の文字起こし等で、ほんの少しだけ執筆のお手伝いをしました!


3 件 リツイートされました






メモ:横浜市 こども青少年局 青少年育成課 
地域ユースプラザ
city.yokohama.lg.jp/kodomo/ikusei/…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。