Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

9月7日(土)のつぶやき その3

2013-09-08 01:41:48 | あまちゃんアルバム

昨日は、久しぶりにあざみ野にあるアートフォーラムを訪れました。


たしか…最初は、ある講座がきっかけで、


そのあと…2009年に開かれたワークショップで、あざみ野の街を「音」を探して歩きました。


今回は、あざみ野カレッジ という、市民向けの講座で


ブックディレクター、BACH代表 幅 允孝さんのお話をお聴きしました。


ほんとうに本がお好きでいらして、好奇心にあふれた「本と人との出会いをつくること」


そして、様々なカタチで、その場づくりをなさっていることを、熱心に語ってくださいました。


私も、大好きな本や、人と本や、本を介した人と人との出会い場づくりのヒントを


たくさん伺うことができて、ほんとうにわくわく楽しいひと時を


過ごすことができました。











メモ:2011年秋…相鉄ギャラリーにて
岩波少年文庫から、宮崎駿さんが50冊を選んでその魅力を直筆で書いていらっしゃるモノを読む…
その言葉を、まるで耳元でこっそりと聴くような…
懐かしいひと時を想い出して… blog.goo.ne.jp/elm511/e/da7a8…









メモ: #こころ旅 『2013秋の旅 直前スペシャル』BSp
9月14日(土)午前11:00~
9月18日(水)午後9:00~
総合テレビでも、ダイジェスト版
9月17日(火)午前0:10~ ※16日(月)深夜
nhk.or.jp/kokorotabi-blo…


3 件 リツイートされました






はい☆直前スペシャルも!RT @pori415秋の旅が、待ち遠しいです♪RT @takemura27
にっぽん縦断 #こころ旅
火野正平 とチャリオの軌跡
nhk.or.jp/studiopark/exh… pic.twitter.com/AYThKUHtm7
カッコイイねんこの5人組は…








メモ:あざみ野カレッジ
横浜市民ギャラリーあざみ野
【開講日】2013年9月7日(土)14:00~16:00
【講師】幅允孝(ブックディレクター、BACH代表)
【会場】横浜市民ギャラリーあざみ野 3階 artazamino.jp/series/azamino…







こんにちは~北三陸の皆さんは、ご無事でしたよ。種市先輩とは…遠距離恋愛…です~ #あまちゃん RT “@bixametica: @godspeed_9 アキちゃんの好きだった人は如何なったのだろう?







こちらこそ~私もチェックしたあと、うっかり忘れないようにします☆ #kokorotabi #こころ旅 RT “@pori415: @takemura27
情報、感謝です!







お昼前、家族と私、二ヶ所の病院を受診して、一旦帰宅…
思いきって、久しぶりにあざみ野に向かっています。
今日は、ブックディレクターの方のお話、とのこと。
とても、楽しみにしています。
#あざみ野カレッジ
#気になる本 artazamino.jp/series/azamino…









#あざみ野カレッジ で、ブックディレクターの
BACH代表 幅 允孝さんのお話をお聴きしました。
ほんとうに本がお好きな方ですね。
本と人との出会いをつくること。

#気になる人 artazamino.jp/series/azamino…

bach-inc.com/concept.html







はい☆ほんとうにステキでした。RT @pori415: @takemura27
あはっ!
そうそう!両生類、雌雄同体…
人間皆、兄弟やぁー!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
俺、褒められると、ダメみたい…て、照れる正平さん…やっぱ、す、て、き、( ???-?)-?







本とのシアワセな出会い。RT @honzuki_jp【書評】幅さんの本棚の前に立ったなら、世界と繋がる気持ちにすごくさせてくれるのだろうなって思う。 『本の声を聴け ブックディレクター幅允孝の仕事/高瀬毅/文藝春秋』 bit.ly/161LYDU #本が好き













はい☆RT @shiratori_yuri: 今日のアキユイの会話よかったよね。高校生の頃の二人を再び(*´∀`)
#あま絵 #あまちゃん p.twipple.jp/uatqJ








はい☆幅充孝さんは、ほんとうに本のお話を、楽しそうにしてくださいました。とにかく、本との出会いの場を作る、手に取ってほしい…という、熱意が伝わりました。RT @lindaobachan: わ!そんなのあったのですか? ファンです?









メモ:『SWITCHインタビュー 達人達(たち)「佐渡裕×羽生善治」[字]』NHKEテレ1・東京 9月7日(土) 22:00 詳細: t.ggmobile.jp/040874861ff5b6







メモ:体感!グレートネイチャー「ロシア バイカル湖~2500万年の神秘~」

多様な生物を育み… www4.nhk.or.jp/greatnature/x/…







一筋の前髪に…RT @nantengoh: ほんとはもっと色が薄い。CUTと並べたら幸せだった。 「無言」

#あま絵 #ミズタク俺の部屋祭 pic.twitter.com/q3CqGDgOQr









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。