Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月16日(月)のつぶやき

2010-08-17 02:26:32 | Weblog
01:43 from www.movatwi.jp
えぇ♪早起きできたら、是非~(笑)今日は、お片付けで夜更かししてしまいましたので…RT @mie_treky: 是非、朝ツイにご参加を。
01:45 from www.movatwi.jp
RT @learnologist RT @VietL ゲイツが開講した誰でも無償でオンライン授業。ネットは国、所得の垣根を超える。ビジネスモデルができていれば素晴らしいですね【ソーシャルビジネス】世界初、学費無料のオンライン大学、(続く)
01:46 from www.movatwi.jp
RT @learnologist RT @VietLゲイツが開講した誰でも無償でオンライン授業…ビジネスモデルができていれば素晴らしいですね【ソーシャルビジネス】世界初、学費無料のオンライン大学、ユニバーシティー・オブ・ザ・ピープルの試み http://bit.ly/dwBace
01:52 from www.movatwi.jp
こんな時間も、ツィートが賑やかです♪ところで、フラダンスでハワイの歴史の物語を伝える舞台中継を観ています♪踊りも歌も、様々なことを語っています♪ヒトは、語り歌いそして踊る…ハワイの言葉と文化も変遷しているんですね~
08:37 from www.movatwi.jp
フィルムカメラの味わい…RT @yuzutacca既にレトロなフィルムカメラのCanonF1で今朝の夜明けと昨日の夕焼けをファインダーで眺めシャッターを切った。モノクロで仕上げればさぞ綺麗だろうなと。ところでメーカーはこんなロートルをまだ治してくれるのだろうか(A1もあったな)。
08:41 from www.movatwi.jp
フィルムカメラ…私は、高校生の時、初めてオリンパスの小ぶりの一眼レフを買って、気ままに撮ってましたっけ♪RT @yuzutacca既にレトロなフィルムカメラのCanonF1で今朝の夜明けと昨日の夕焼けをファインダーで眺めシャッターを切った。モノクロで仕上げればさぞ綺麗だろうなと…
08:42 from www.movatwi.jp
どんなお話かしら~?RT @hari_nezumi: RT @thinkeroid: 新著「ウェブで学ぶ」刊行のお知らせ - 飯吉透オフィシャルブログ http://ff.im/-piqdE
08:50 from www.movatwi.jp
朝のニュースより:虐待の話題…地域に住んでいる私にも、何かしらできることがあるかも…と想う。もうひとつ気になったのに~ど忘れしました。現在BS2「奈良時代」を辿る旅番組を観ています。鑑真和尚の話題から、今は正倉院展について。いにしえの奈良の都に想いを馳せる♪
08:55 from www.movatwi.jp
おはようございます♪玄米食ですか~健康的です♪ウチは、発芽玄米を混ぜたり…味わいも違いますね!RT @mie_treky 夕べ、炊飯の準備を忘れてましたwまだ、日常に戻っていませんねw玄米は時間が掛かるんですよね。BS-hi ゲゲゲには間に合うでしょう。
08:58 from www.movatwi.jp
それほどまでにしても…遠くに逢いたいヒトがいますか…(微笑)RT @kogurenob RT @iosafe21 今日8月16日は旧暦7月7日。七夕です。お天気よいのでよかったですね。ちなみにベガとアルタイルの距離は17光年。一目会うために光の速さで17年かける。(続く)
09:00 from www.movatwi.jp
遠くにいる逢いたいヒト…(微笑)RT @kogurenob RT @iosafe21 今日8月16日は旧暦7月7日。七夕です。…ベガとアルタイルの距離は17光年。一目会うために…地球の常識では物理的に一晩で会いに行くのは不可能だけれど、あきらめずに会いに行って欲しいもので…
09:03 from www.movatwi.jp
今度は、「熊野古道」の旅ですか♪本当は、自分の足で歩いてみたい道ですね~いつか…いつかきっと♪
09:06 from www.movatwi.jp
どんな学校になるの…RT @hari_nezumi RT @caorina軽井沢だよ!行きたい!RT @etic_Intern【RT歓迎】学校創設メンバー募集!元ユニセフの小林氏が代表をつとめる軽井沢インターナショナルスクール設立準備財団が、学校立ち上げインターン募集!(続く)
09:07 from www.movatwi.jp
どんな学校…RT @hari_nezumi RT @caorina!RT @etic_Intern【RT歓迎】学校創設メンバー募集!元ユニセフの小林氏が代表をつとめる軽井沢インターナショナルスクール設立準備財団が、学校立ち上げインターン募集! http://ow.ly/2mtZv
11:04 from www.movatwi.jp
片付けをしながらBS2を観る。「私の一冊」毎朝のように、小学生の息子と一緒に観ていましたね…何年生だったのかしら?最相葉月さん川上弘美さん、文章や小説を書く方々それぞれに、そのきっかけになったり、目指すモノとの出会いがあるんですね…
11:09 from www.movatwi.jp
美味しくって、なんちゃって程良い健康的なスタンスがいいデス♪RT @mie_treky…数年前から玄米+十六穀米にしています。発芽玄米も体にいいんですよね。面倒なので、発芽玄米化はしませんw いわゆるなんちゃって健康オタクです。本当は全粒粉のパンをパン焼き機で作りたいくらいですw
11:20 from www.movatwi.jp
訂正ありがとうございます♪Computer ScienceとBusiness Administration 2学部とのこと。RT @learnologist【お詫びと訂正】無料オンライン大学の創始者はビル・ゲイツ氏ではなくShai Reshef氏でした。誤報ごめんなさい
11:24 from www.movatwi.jp
是非♪RT @aigoto女性の悩みはおしゃべりでかなり解決するといいますが、男性も同じなのかも。話したがらない人は女性より男性に多いようにも思うけど。RT @catsliving パパ版をやりたいな @hanaphotography: 子育て中やプレママたちが集まって(続く)
11:25 from www.movatwi.jp
是非♪RT @aigoto女性の悩みはおしゃべりでかなり解決するといいますが、男性も同じなのかも。話したがらない人は女性より男性に…RT @catsliving パパ版をやりたいな @hanaphotography子育て中やプレママたちが集まって愚痴や悩みをこぼせる場所を作りたい
11:27 from www.movatwi.jp
RT @hanaphotography子育て中やプレママたちがわやわやと集まって愚痴や悩みをこぼせる場所を作りたい。少しは私も答えてあげられることもあるかも。一緒に写真を楽しめたらもっといい。#twikosodate #wmjp #mamajp #rinyusyoku
12:49 from web
RT @HirokiSugiura 募集締切は8月20日 RT @hamakei: ▽林文子横浜市長と「ティー・ミーティング」-ハヤシランチミーティングは終了 - ヨコハマ経済新聞 http://bit.ly/argVTN #hamakei #yokohama
12:54 from web
私がウズベキスタンに反応した訳… http://bit.ly/a5uPSP
RT @s_tima中央アジア諸国は「住む」より「旅行」をおススメします。親切→鬱陶しいと心が荒む前に退避がベスト! QTユーラシア大陸…シルクロードの街ですね~ウズベキスタンからのお便りとは~!
12:56 from web
横浜ユーラシア文化館 現在の企画展「遊牧世界の造形―人と暮らす動物たち―」Design of Domestic Animals and Nomadic Life
 9月5日まで 詳細はこちら⇒ http://bit.ly/aEmSro
 
13:00 from web
面白かったんですね~♪ 夏休みが終わって、ホ~ッとできたら、一人で観に行こうかしら~ RT @kamikamikamio 二度目の借りぐらしでした。サントラを購入いたしました。素敵だー。
13:06 from web
昨日に引き続き35度を超える猛暑日とのこと。空も水色の色素が蒸発してしまったかのような、鈍い色を放っています。とにかく暑いです~~~けれど、皆様お元気でお過ごしでしょうか?私は、今日もポチポチマイペースでお片づけをしていますよ~。リビングの景色が多少変わったかなぁ~♪♪♪ 
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。