Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

10月22日(火)のつぶやき その3

2013-10-23 01:42:19 | つぶやき・・・?



昨晩は、月に一度の大人絵本会の開催日でした。


お題は、「なんだか うれしい」 谷川俊太郎+だれかとだれか


ご参考までに → 福音館書店より 谷川俊太郎 絵本とことばの世界


ずいぶん、早くに図書館から本も届いておりましたので



いろいろな…作家の方々の絵や写真で、「なんだかうれしい」ものを、事前に楽しむことができました。


ところが…夫の帰りも比較的早くて、家族で夕飯をいただいて…


のんびりと、30年前の薬師丸ひろ子さんと松田優作さんの映画を観てしまい



すっかり、絵本会の参加を忘れてしまいました。


ちょっと…このところの物忘れ?も気にかかりつつ



忘れること…や、想い出すこと…


はたまた、記憶のあれこれが、どうにも気になってしまいました。








本当にありがとうございます☆RT @coachmurakami毎月本を選ぶのも大変でしょうが、お陰でいつも新しい絵本と出会えています。 #なんだかうれしい RT @ehonwolf: 無事に50回を迎えられてなんだかうれしいどころではない私w 超絶うれしいww #ehonbc







どれも…

うれしさにあふれていますけれど…

やっぱり…芽を出したところや

水色の空に??の雲…

いつも観ているような気のする風景が

#なんだかうれしい です~

#ehonbc







RT @0jj38v1r04m5t1a東京ドラマアウォード2013
連続ドラマ部門であまちゃんがグランプリ
主演女優賞で能年玲奈
助演女優賞で小泉今日子
脚本賞で宮藤官九郎
特別賞で大友良英が受賞!!
…全7部門中5部門を受賞!! pic.twitter.com/R6cz3rSR83









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。