Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

4月11日(土)のつぶやき その3

2015-04-12 01:53:55 | つぶやき・・・?



















































@godspeed_7

#まれ
#あまちゃん も…

それぞれの物語が
はじまりましたね…

#はじまりのとき


2 件 リツイートされました






漱石ファンの皆さん朗報です。神奈川近代文学館のHPに夏目漱石デジタル文学館が新設されました。ご存知の方も多いと存じますが、HP上から文学館が所蔵する漱石ご遺族ほかから寄贈された大変多くの資料の一部をかなりの解像度で閲覧可能です。見てね。kanabun.or.jp/souseki/index.…


sako yukoさんがリツイート | 172 RT






自らの文学・芸術を成就させるためには全てを切り捨てる冷淡な作家と思われがちな谷崎潤一郎ですが、父親としての情愛の深さを示した意外な書簡が展示されるそうです。(まあ、中年過ぎた男性にはありがちな話しかもしれませんけど。)
www3.nhk.or.jp/news/html/2015…


sako yukoさんがリツイート | 6 RT






本日から神奈川近代文学館のHPがリニューアル致しました。明日から特別展の谷崎潤一郎展が開催です。昨夜NHKとかのニュースで創作ノートのフィルムが話題になっていましたね。kanabun.or.jp


sako yukoさんがリツイート | 9 RT






【「谷崎潤一郎展」展示担当から】文ストコラボポスターの谷崎はずいぶんスリムです。これは糖尿病のためといわれています。横浜在住時代はもっとスリムでなかなかのハンサムです。 pic.twitter.com/JAmXdapyKQ



sako yukoさんがリツイート | 71 RT






【谷崎潤一郎展】本日4/11(土)平野啓一郎氏の講演会チケットは完売しました。当日券はありませんのでご注意ください。kanabun.or.jp/event/409/


sako yukoさんがリツイート | 2 RT






@LittleRing はい、動き出します。私は朝ドラはあまちゃんがデビューでしたので、他ドラマのテンポが遅く感じますが魅力的な役者さんのお芝居が沢山♪。ふと、木枯し紋次郎がみたくなりました(^^ゞ。 #まれ #あまちゃん #はじまりのとき


sako yukoさんがリツイート | 1 RT






@godspeed_7 #あまちゃん から朝ドラに…

それは、シアワセな出会いでしたね~♪







@LittleRing あまちゃんは基本、息をつかせぬ畳み掛ける展開がデフォなので、適当に観てると殺られます、ドラマ制作者と視聴者の勝負です(笑) #あまちゃん


sako yukoさんがリツイート | 1 RT







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。