Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

1月04日(月)のつぶやき

2010-01-05 00:20:51 | Weblog
しくみなども全く分からないままに、ツイッタ―とお付き合いしておりますけれど…

フォローしている方も80名を超えて参りましたし
フォローしてくださっている方の皆さんを、きちんとフォローする余裕を持てないのが
現状です。


01:29 from web
RT @twryossy 【今日の季語 #haiku #俳句_】三ケ日(さんがにち):元旦から三日までの三日間を指す。正月気分にあふれていた街も、この期間を過ぎると正月休みを故郷で過ごした人たちが戻って来て、いつもの生活に戻る。◆ふるさとの海の香にあり三ケ日  鈴木真砂女
01:33 from web
ハイ!こちらこそ、嬉しいです!携帯の写真なので、少々ぼやけていますが…お三が日も良いお天気でしたね。RT @kukkutyan おめでとうございます。綺麗な富士山の写真を有難うございます。
01:37 from web
そうですね…ツイッターも面白いツールなので上手に付き合ったり、人の生活を色々豊かにして欲しいですねRT @egginsky 効率化や情報化の過程で失ってしまうものがあります。そこがとても気になります。せめて、取り戻したいものがいたときに、手だてや手法は引継がれるべきと思います。
01:40 from web
RT @utabito 五月闇さ山の峰にともす火は雲のたえまの星かとぞみる 詠み人 : 藤原顕季 (千載和歌集) http://bit.ly/4bZ8dE [amazon.co.jp]
01:45 from web
RT @utabito ほのみてし君にはしかじ春霞たなびく山の桜なりとも 詠み人 : 藤原家隆 (千五百番歌合)
01:47 from web
RT @krishnamurtibot あなたが自分自身について学び、自分自身を見つめ、自分自身がどんなふうに歩き、どんなふうに食べ、どんなふうり語るかを見つめ、ゴシップや憎しみや嫉妬を見守る時に、そうした事をすべて自分自身の内部で自覚すれば、それは瞑想の一部となるのである。
01:55 from web
下山晴彦先生の『認知行動療法 理論から実践的活用まで 』を読みました。東大生に特異的なのか他の学生さんに共通するのか興味深い!
RT @yuuheyyuuhey 東大生の悩みがみなさんに受けているようで。みんなまじめに悩んでるんですが。http://ow.ly/Sehb
11:24 from web
RT @maruyama3 米国の小学校教育にはReading, Writing, Language Art, Critical readingがあると聞く。…日本の国語は… 漢字(kanji/Chinese character)と道徳(moral education)であろう。
11:28 from web
RT @krishnamurtibot 我々は生きることが何を意味しているか知らないために、死ぬことを恐れている場合がほとんどである。どのように生きるか、それがわからないのであるから、どのように死ぬかもわからないのである。生を恐れている限り、死をも恐れることになる。
11:32 from web
昨日の「こころの時代」の再放送は「死生学」に、関連した藤井美和さんのお話でしたね。今日の午後2時教育テレビは、「いのち 荒々しく自由に」
人間のあり方を詠み続けた俳人、金子兜太さんが、89歳 たしか、お庭の草木を前にお話しなさっていました。お好きな方は、ぜひ!
11:39 from web
まぁ!私の50年物のお雛様が、東京⇒静岡⇒鎌倉そして現在新潟の両親の家にあるかも???RT @shinyai RT @icoro: #update 新潟県立図書館「おひなさままつり」開催、展示するお雛様募集 http://am6.jp/7F7TpC
11:45 from web
[「松の内」に、お誕生日とは、まことにおめでたいこと続きですね~!RT @YOKOHAMASAN 今日はニュートンの誕生日だそうだ…ちなみに明日は私☆ RT @marshmallowcd 今日のGoogleはりんごが落ちる! http://bit.ly/88NfvI
11:47 from web
RT @kogurenob 水木さんが天狗をどう描いたか…調べたなあ。烏天狗が特徴的だったRT @kaburanoshun 今年は、遠野物語発刊100周年記念の年でもあるんですねえ。メインキャラは水木しげるさんデザインのかっぱ愛称募集中。 http://bit.ly/86TtnR
11:48 from web
まぁ、もうお昼時ですね…皆様、お仕事はじめは、今日からでしょうか?今年もどうぞよろしくお願いいたします!
14:06 from movatwitter
お正月に因む句も色々ありますぬね!RT @meiku_bot: 松とれし町の雨来て初句会 杉田久女
14:08 from movatwitter
皆様も、今日からスタートなんですね! RT @Hamatorium:

- 明けましておめでとうございます。今年もハマトリアム・カフェをよろしくお願いいたします
14:39 from web
観にいらしたですね~!別の展覧会を観ましたが、独特な…まるで「内臓をえぐられるような…強烈な表現力ですよね…RT @egginsky 束芋展、すばらしかった。外見的なヒトの内面の表現というより、自分自身の内面の重さのようなものをずっしり感じさせてくれた。
14:43 from web
@egginsky束芋さんの作品と対照的にも想えるのが…「内藤礼」さんの作品でしょうか…
14:43 from web
神奈川県立近代美術館そのものも、一つの空間作品のように感じますし、そのスペースに、すっぽりと包まれたような「内藤礼」展も是非!http://www.moma.pref.kanagawa.jp/museum/exhibitions/2009/naito/index.html
14:49 from movatwitter
源平池に光が躍っています。是非お天気の良い日に、お出かけになってみては、如何でしょうか…


http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100104144920
15:21 from web
ご紹介ありがとうございます!【毎日jp】光を求めて:自立支援を社会的制度で 宮本みち子・放送大教授に聞く http://bit.ly/5Nwmez RT @K2interMami【毎日jp】1 いつでも戻れる場所があるから(その1)神奈川 http://bit.ly/6SB4Es
15:24 from web

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。