Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月13日(月)のつぶやき その1

2012-08-14 01:41:08 | つぶやき・・・?
ロンドンオリンピックの映像を通じて、イギリスの音楽や風景を色々と楽しむことができましたね…



私は歴史や音楽のことなど、あまり詳しくはありませんので


一通りのことしか、わかりませんでしたけれど。



偶々20年ほど前に、一度だけツアー旅行でロンドンの街を歩いたことがありましたので


その風景を、たしかに観たことがある…ということだけで、何やらとても親近感がわきました。



記憶自体は、もうおぼろげになり、すっかりあやふやになってしまっていても


やはり、ヒトは実際に体験したことやその場所に立ったことから


大きな刺激を受けているのかもしれませんね。





05:09 from Twitter for iPhone はい☆RT @NHK_Olympic: 閉会式始まりました。   nhk.jp/olympic #オリンピック05:20 from Twitter for iPhone  [ 2 RT ]ストリートパーティ☆#オリンピックお祭りの幕が引かれようとしています。たくさんの選手や支えてきた人たちの想いや積み重ねてきた日々のエネルギーが、発揮されました。この二週間のあれこれ思い出しながら…窓の外に意識をむけると、朝を告げる鳥たちの鳴き声が、聴こえていますね…05:30 from Twitter for iPhone お祭り…一体感、連帯感やつながりを、つよく感じるものですね…そして、選手の涙するシーンが流れ…06:12 from Twitter for iPhone イマジン…ジョンレノンの顔が…#オリンピック06:13 from Twitter for iPhone はい☆風は、いかがでしょうか…RT @yamanaito: おはようございます。青空ですが不安定な雲の雰囲気 イマソラ山中湖 #mysky #ohayo instagr.am/p/OPhraQjFS_/06:51 from Twitter for iPhone 静かな朝ですね…今日も、佳い一日になりますように~☆RT @yamanaito: おはようございます。今は無風で静かな朝です。06:52 from Twitter for iPhone はい☆明るい水色の空の広がる月曜日の朝。ニッコリ笑顔で深呼吸~☆今日も、元気を出していきましょう~♪RT @naoki_kimino: @LittleRing おはようございます(^-^)/ニッと笑って深呼吸!さあ、今日も行ってみましょう!ファイトp(^_^)q06:54 from Twitter for iPhone おぉ~壮観ですね!風の音が…RT @luckymamarin 15基あるそうです。"@noisyvillege大きな風車ですね? RT 森林浴もいい~RT @luckymamarin @lindaobachan…私も森林浴してきました。 twitpic.com/aihlad06:56 from Twitter for iPhone えぇ☆ぜひ~42階からの眺めもオススメですよね!RT @cumakodx: @luckymamarin @LittleRing @mmzebra 来られるといいですね~。06:58 from Twitter for iPhone おはようございます☆がんばりましたね~☆ライブ会場さながらの閉会式も、観てますか~♪RT @mmzebra: @carocarocarchan @LittleRing スッキリ!金メダル!おめでとう(o^-^o)07:06 from Twitter for iPhone 一週間の夏季休暇も開けて、今日から出勤する夫を息子と一緒に見送る。今日は、救急救命講習会に参加するので、いつもより心持ちゆっくりでしたが…忘れ物を取りに戻り、慌てて出かけました。オリンピック閉会式の音楽流れるなか、窓から明るい空を見上げて、深呼吸~☆穏やかな一日を祈念する。07:07 from Twitter for iPhone まぁ~☆それは、とても楽しい一日になりますね~♪暑さには、お気をつけて~RT @luckymamarin: @cumakodx @LittleRing @mmzebra おはようございます。(⌒∇⌒)ノ"6時出発で、大阪に向かってます。息子のたっての希望でUSJへ。07:28 from Twitter for iPhone オリンピック終わってしまい…さみしさもひとしお…気が抜けそうです~RT @mmzebra: @luckymamarin @cumakodx おはようございます~(^-^) 今日はさっき起きました~(^_^;)閉会式は録画してます。オリンピック終わりですね~07:29 from Twitter for iPhone こちらこそ~今日は、いかがでしょう…RT “@mt3776fujisan おはようございます。ありがとでした ^-^07:36 from Twitter for iPhone 4年後は、ブラジル…リオデジャネイロで開催☆サンバの国ですね~多様な文化の混在…次回への期待の膨らむ演出が…#オリンピックふと、なんにも描かれていない画用紙を思い浮かべ、自らの4年後に想いを馳せる…07:39 from Twitter for iPhone オリンピックまでの道のりは、やはりほんとうに厳しいんですね…RT @mainichi_gorin: 新体操:「一瞬を楽しんで演技」日本団体7位 sportsspecial.mainichi.jp/news/20120813k… #オリンピック #新体操07:47 from Twitter for iPhone なるほど~たくさんの方が参加なさったんでしょうね。RT “@JKEDalley: やっぱり、ロンドンオリンピックの成功は、ボランティアで働いた人の力が大きかった! #オリンピック08:13 from Twitter for iPhone えぇ…終わっちゃいましたね…さみしさと脱力感が…つぎは、パラリンピックもありますね~RT @lindaobachan: @noisyvillege @mmzebra @luckymamarin @cumakodx おはようございます(^-^)/ 終わっちゃったね~。寂しいなぁ。08:15 from Twitter for iPhone えぇ…ロンドンオリンピックは、ツィッターで盛り上がりましたね…RT @greenkako: @lindaobachan @noisyvillege @mmzebra @luckymamarin @cumakodx おはよう(^-^*)/聖火も消えましたね!寂しい(ノ_・。)08:16 from Twitter for iPhone えぇ…4年後を、楽しみにしましょうね☆RT @noisyvillege: @mmzebra @luckymamarin @cumakodx おはようございます♪終わっちゃいますね~、ロンドン。閉会式もノリノリで楽しいネ☆次はブラジル♪08:17 from Twitter for iPhone まぁ…この色合いもきれいですね…RT @mt3776fujisan おはようございますー こんなオレンジ色っぽい感じでした twitpic.com/aiopa9 ( ´∀`)ノ08:22 from Twitter for iPhone おぉ☆ロシアソチオリンピック☆RT @supika_24その前に冬季五輪も♪ RT4年後を、楽しみに☆RT @noisyvillege @mmzebra @luckymamarin @cumakodx おはようございます♪終わっちゃいます。閉会式もノリノリで楽しいネ☆次はブラジル08:23 from Twitter for iPhone えぇ…お山は隠れ気味でも存在感が…RT @yasuh555: きれい… RTまぁ…この色合いもきれいですね…RT @mt3776fujisan おはようございますー こんなオレンジ色っぽい感じでした twitpic.com/aiopa9 ( ´∀`)ノ08:50 from gooBlog production 8月12日(日)のつぶやき その2 blog.goo.ne.jp/elm511/e/aac0e…09:14 from モバツイ / www.movatwi.jp いまそら…ロンドンオリンピックも終わり…いつもの空を見上げて深呼吸~#mysky twitpic.com/aipmhqby LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。