Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

4月20日(日)のつぶやき その3

2014-04-21 01:54:53 | つぶやき・・・?


はい、ありがとう!「へんてこハウス」は7月頃に復刊予定です。 RT @hima3_hima: @tamurasigeru へんてこハウス復刊!一昨年、たむらさんの展覧会で見てからずっと欲しいと思っていました。楽しみにしています*\(^o^)/*


sako yukoさんがリツイート | RT






「夢の旅」より、「タンポポ珈琲店」(部分) 人力羽ばたきヒコーキですね。それにしてもタンポポが大きい。 twitpic.com/dymt1x



sako yukoさんがリツイート | RT






素敵なトークイベントが…機会があれば、ぜひ~次回☆ RT @tamurasigeru 時間を間違ってしまいました。再投稿「クジラの跳躍」のイメージスケッチ。藝大のトークイベントは3月8日14:00~(90分)横浜 馬車道校舎にて。 twitpic.com/dwuq2x



1 件 リツイートされました






「クッキー・サーカス」以前よりずっと良くなってきました。 twitpic.com/dvsfws



sako yukoさんがリツイート | RT






メモ: 『たむらしげる世界展』 を、八王子市夢美術館にて観たのは…たしか雨の降る日でしたっけ。 #自伝的記憶   2012年「6月12日(火)のつぶやき その2 blog.goo.ne.jp/elm511/e/aa75d… 







メモ:たむらしげるの世界展Ⅱ 過去の展覧会 | 八王子市夢美術館より
yumebi.com/acv46.html

空想の世界…

を描くこと。 pic.twitter.com/nUEc92v2P6








☆RT @asagiri: おはようございます。昨日、今日と富士宮から富士山の見えない朝です。なので、先日撮影した、これぞ朝霧高原と言う写真を身代わりに…。(^^) 2014/4/12撮影です。 #fujisan #airsora twitpic.com/e1h40m








@asagiri こんにちは☆すっかり春の空になり、横浜からも富士山の観えない季節になりました。
昨日今日と、すこし肌寒い曇り空になりましたが、爽やかなお写真で、気持ちが晴れやかになりました。
ありがとうございます~









新茶の季節☆RT @tuituitwittar: 4/15 12:45日本平からの我が街清水と富士山。新茶の芽もだんだん伸びてきましたよ( ´ ▽ ` )ノ #fujisan #富士山 pic.twitter.com/0Ow86dfV8o








はい☆素敵なひと時、楽しかったです♪RT @soup_fantasy昨晩はどうもありがとうございました。お楽しみいただけたでしょうか?スープって、みんなの心になにかしらの思い出があって、ああして読んだり聞いたりしつつ思い浮かべられる絵があるのでしょうね。そんなことを感じました。







@soup_fantasy 一杯のスープ…
そのことを、想い起すとき…
スープを作っている場面や、一緒にスープをいただいている人との想い出…
様々な記憶やその時々の感情までもが、浮かんで来たり。
想像力の世界に遊びつつ、とても素敵な機会を皆さんとご一緒に味わうことができました。







どちらかというと…
観察日記風の
つぶやきの多い私なので…

昨日、お聴きした
「スープファンタジー」や
Twitterに投稿された「 #読むスープ 」のお話は、
とても新鮮でした。

想像力を刺激する…

空想の世界を
自由に駆け巡るようなお話を作ること…

興味深いですね~







こっそり始めた #読むスープ が、思いのほか活況なので、togetterしておきました。RTや、スープへの感想などは省いてあります。ときどき更新しますね togetter.com/li/654627


sako yukoさんがリツイート | RT






ガブリエル・ガルシア=マルケスが亡くなった。わたしは遅れてきたガルシア=マルケスのファンで、最初に読んだのは、ノーベル賞文学賞の対象になった『予告された殺人の記録』(新潮社)だった。本当は誰も望んでいないのに「運命」としかいいようのない力が共同体にはたらき、ひとりの男が殺される。


sako yukoさんがリツイート | RT






昨日、お邪魔して…RT @sunnyboybooks お店あいてます。好評、紙の道具フェア引き続き開催中です!シンプルな紙の箱が大人気です。名刺サイズ、L判サイズ、ハガキサイズあります。残りわずかです。どうぞお立ち寄りくださいー* pic.twitter.com/FYa7Jy2DQq










ガルシア=マルケス氏が亡くなりました.《魔術的リアリズム》が大きな反響を呼んだ『百年の孤独』ほか,日本でもファンが多いですね.82年ノーベル賞受賞.同年の対談『グアバの香り』では,自らの人生や作品について縦横に語っています.? iwnm.jp/022637 RIP


sako yukoさんがリツイート | RT










メモ: #気になる言葉 ・・・ 「憧れ」 ドラマを想いだしながら。
ロング・グッドバイ さよならを言うのは、少しだけ死ぬことだ。NHK土曜ドラマ「ロング・グッドバイ」の公式サイトより
連続5回 www9.nhk.or.jp/dodra/goodbye/…









メモ:ドラマ「カーネーション」Wiki
各週ごとのサブタイトルは花言葉から(第一週の「あこがれ」 = ヒマワリの花言葉)
朝ドラ…初めて全編にわたりプログレッシブカメラ(通称:30pカメラ)による撮影…映画フィルム調の画質にした映像 ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB…







そうでしたか…私も昔、御室桜を観て印象深く…RT @Masayo_Iもう、そろそろ上野寛永寺のボタン苑も見頃でしょうか…。
京都は御室桜を目当てに日程をセットしたのですが、数日の遅れで外してしまいました(^_^;)。それでも京北など普段行かない所に行けたので満足(^O^)。







こちらこそ~
想像すること…こころを解き放つこと…に通じるのかもしれませんね。RT @soup_fantasy: そんな風に感じていただけたこと、嬉しく思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。