Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

12月3日(月)のつぶやき その1

2012-12-04 01:51:36 | つぶやき・・・?
12月に入り、お天気もぐずつき気味で、お陽さまのひかりが恋しいですね・・・



昨日は、週末に出た泥んこ汚れのお洗濯をしましたが、外に干してもスッキリとは乾かなくって


主婦としても、早くお天気が良くなってほしいなぁと想っています。




さて・・・昨日のあさイチで放送していた


「まさかわたしが!? “SNS”の落とし穴 【特集】いじめ 3,100通の反響 』



を、興味深く見ました。



この番組を観ている方々が、どんな年代のどんな背景をお持ちの方々で


どの程度ソーシャルネットワークサービスを利用なさっているのか・・・も、


とても気になるところですが



おそらく、これからの子どもたちは、すでに「使うのが当たり前」の時代に生きているので


その付き合い方、距離感など、やはりいろいろと考えていかなくてはいけないことだろうなぁ


と想います。






はい☆雨は上がりましたが寒い朝ですね…RT @tamuratakamitu3 12月3日(月曜日)?・?(*^o^)ノ”・?・ハ~ィ・お早うさ~ん?jma.go.jp/jp/radnowc/ind… … 今朝は気象情報と薔薇の浮き花を、お届けします。pic.twitter.com/yT5yDCRh








はい☆寒い朝ですけれど…今日も、佳い一日になりますように~♪RT @E01027999: @sudachisoda @fukuharatakasan @kouei77jj @2010808 @comebackyanosan おはよう(゜▽゜)/ございます







おぉ~すっかり、見落としていました。早速、拝読いたします。いつも、ありがとうございます~♪RT @ehonwolf: おはようございます。第39回大人絵本会「キツネ」まとめ、ご用意できました! togetter.com/li/403160 #ehonbc #ehon #読書







ますます、楽しみです~☆RT @ehonwolf: 第39回のまとめについて、コメントをお寄せ下さった皆様、ありがとうございます。今回もたくさんの方にお楽しみいただけたようで、主宰冥利に尽きますw ビバ絵本のある生活!次回もお楽しみに~♪ #ehonbc







はい☆ありがとうございます~穏やかな佳き一日になりますように~RT @noisyvillege: おはようございます♪今日は一段と冷え込みますね。素敵な1日となりますように(*^^*)







@greenkako おはようございます~☆寒い朝ですけれど…佳い一日になりますように~♪







まだ、うす暗い冷たい曇り空の月曜日。夫の出勤を息子と見送る。洗濯機のスイッチを入れて、テレビの前に座る。トンネル事故のニュース…まさか、こんなことが起きるとは…言葉を失います。







はじめまして。昨日…富士山が観えていたんですね…RT @mountainandbeer: 塔ノ岳でラーメン食べてるなう♪今朝の蛭ヶ岳はサイコーだったよ(^^) twitpic.com/bi9g1t








はい☆ありがとうございます~RT @greenkako: おはようございます♪♪12月に入って寒い日続きますね!今週も元気に過ごせます様に(^-^)/ RT @greenkako おはようございます~☆寒い朝ですけれど…佳い一日になりますように~♪







一段と寒くなりましたね。お元気で、お過ごしくださいませ~☆RT @luckymamarin: おはようございます。







うふふ~かわいらしい富士山ですね☆RT @YaccoR: 出ました!身代わり富士山!! RT @yasuh555: 今日の富士山。クッキー編w pic.twitter.com/VP5TPdJz








まぁ~陽が差していますね… #富士山 RT @taitan21: 朝日を浴びる今の富士山。 twitpic.com/bik6tm



1 件 リツイートされました






はじめまして!子どもの頃、富士市(吉原)に住んでおりました。富士山のお写真、嬉しいです。RT @taitan21おはようございます。今朝はスッキリ晴れて雪深くなった富士山が綺麗に見えています。日中にかけて概ね冬晴れの天気が続きそうです。 twitpic.com/bik5kr








ホワイトチョコとココアクッキー…私も大好きな組み合わせです~☆RT @yasuh555: @yaccor ふふ、美味しい富士山!ww











山口県の旅も、楽しみです~☆RT @3tk: 【お知らせ】@NHK_PR BSプレミアム純と愛に続いて7:45 火野正平さんの #こころ旅 いよいよ本州西端・山口へ! 瀬戸内の絶景から中国山地の山深くまで。晩秋の周防路の魅力たっぷり(^ ^) 見てね(^-^)/







今週は、広島県をあとにして、山口県へ…青海島の海上アルプス、青い海…下関、赤間神宮…(むかし、訪れた記憶があるような…)新山口駅、オレンジ色の夕陽…今週も、きつい坂道がありそうですね…皆さんからのお手紙に、しみじみと…#kokorotabi #こころ旅




        (こころ旅  169日目~ )    


1 件 リツイートされました






メモ:総支配人役の志賀廣太郎さん…青年団のお芝居で観て、その存在感に驚きました。#純と愛 でも、名脇役ぶりが観られて嬉しいです~wikiより:教壇に立つ傍ら、1990年に42歳で劇団「青年団」に入団。45歳で俳優デビューした。とのこと!


1 件 リツイートされました






はい☆こちらこそ、よろしくお願いします。RT @taitan21: ありがとうございます。富士周辺の情報をつぶやいていますので、今後ともよろしくお願いします!







えぇ~あの柔らかくて落ち着いたお声や語り口が素敵です。役柄によっては、さらに奥深くて…RT @tmksgys: 格好いいですね(*^^*)







なるほど~その手がありましたね☆RT @kuma_attitude: 思い切って、南半球オーストラリア行って見ましょうか!人が大らかでノリが良く、自転車も走りやすいですよ(^_^) RT @jitenshatao: よし、来年は大陸だ~(^-^)/ #こころ旅


1 件 リツイートされました






SNSの話題…観ながら、聴きながら…光と闇…上手な使い方についてなど、とのこと。#あさイチ







わぁ~嬉しいです☆朝ドラに出演なさると、かなり知名度があがりそうですね…RT @maruchan0207: 私も志賀さん、好きです(*´∇`*)







はい☆最近は、意外と色々な番組で、お顔を見せていますね。柔らかなお声…私も好きです。RT @maruchan0207: ちゃんと名前を覚えたのは、「医龍」からですが、貴重な存在だと思います。低めの声もいいです(*´∇`*)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。