Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

6月14日(木)のつぶやき その1

2012-06-15 01:59:38 | つぶやき・・・?
過ぎてみると…あっという間の三日間でしたけれど


息子の元気な顔を見るまでは、何やら気持ちの落ち着かない時間を過ごしておりました。


その三日の間に、お母さん仲間との集まりがあったり、自分の興味の赴くままにお出かけしたり映画を観たり


最後の日は、以前からその存在は存じ上げていたNPO法人レクタス


友人にお誘いいただいて、ご相談に伺いました。


小学校の先生をしていらしたというT先生に、ほんとうに丁寧にお話を聴いていただき

今現在の息子のことも、いろいろとご相談をしました。



たくさんのお子さんと関わっておいでで、様々なケースをご存じですし

また学校のこともよくわかっていらっしゃるので、とても、適切なアドバイスをいただきました。



さて・・・あとは、息子の様子を見ながら、何らかの手立てにつながるかどうか・・・

家族で話し合いながら、これからの方向性を探っていこうと思っています。



07:15 from Twitter for iPhone おはようございます~☆起きてみたら、ビックリの展開に!RT @withspur: @3078058momo @lindaobachan @noisyvillege @luckymamarin @mmzebra よし、わが家でまとめて面倒みよう。仕事の日は、留守番お願い。07:23 from Twitter for iPhone 心もちひんやり肌寒い薄曇りの朝。天気予報によれば、日中は晴れ間も望めそうとのこと。火曜日に、奈良京都への修学旅行に出かけた息子も、三日目はクラス別コースで、比叡山、根本中堂、お昼を挟んで全員で三十三間堂を観て、帰路につく予定。何はともあれ…様々な経験をしていることでしょうね。07:29 from Twitter for iPhone はい☆梅雨の中休みを思わせる一日…ニッコリ笑顔で深呼吸~☆今日も、元気をだしていきましょう♪RT @naoki_kimino おはようございます(^-^)/ニッと笑って深呼吸!さあ、今日も行ってみましょう!ファイトp(^_^)q07:32 from Twitter for iPhone 坂道ファイトRT @3tk @NHK_PR BSプレミアム梅ちゃん先生の後は火野正平さんの「 こころ旅」岩手県2日目! 二日がかりの大輪行で、宮沢賢治のふるさと・花巻へ! お手紙は山のてっぺんからの絶景。上り坂ゼイゼイ、はたして・・・どうぞごらんください! #kokorotabi07:33 from Twitter for iPhone 宮沢賢治のふるさとは、いつか行きたい☆RT @3tk: @NHK_PR BS火野正平さんの「 こころ旅」岩手県2日目! 二日がかりの大輪行で、宮沢賢治のふるさと・花巻へ! お手紙は山のてっぺんからの絶景。上り坂ゼイゼイ、はたして・・・どうぞごらんください! #kokorotabi07:35 from Twitter for iPhone ワイワイ楽しそうRT @cumakodx @noisyvillege @luckymamarin @mmzebra @3078058momo @lindaobachan絶対絶対入れてね!うわ~楽しそうだわ、楽しみだわ、大騒ぎさ♪ちなみにアドバイスはできましぇーん(^^♪うはははは07:37 from Twitter for iPhone こちらこそ~☆今日の富士山はいかがでしょう?RT @mt3776fujisan: @LittleRing おはようございます。ありがとでした!!07:39 from Twitter for iPhone 雲沸き立ち…富士を望む。RT @yamanaito: おはようございます山中湖明神山から富士山なう #fujisan #mysky twitpic.com/9w4ftv07:40 from Twitter for iPhone ほぉ~RT @yamanaito: うわ~三つ峠ライブカメラ かっこいい~ by NTT DOCOMOライブカメラ映像 #富士山 #fujisan #mtfuji pic.twitter.com/Br646DkY07:41 from Twitter for iPhone まぁ~うれしい青空☆こちらは、まだ曇り空です~RT @yamanaito: イマソラ山中湖 上空は霧が晴れてきて、久しぶりに青空が、富士山はまだ隠れています。 #mysky instagr.am/p/L1GIYljFYq/07:45 from Twitter for iPhone ほぉ~観えているんですね☆RT “@yasuh555: 今日の富士山。雲を引く。 twitpic.com/9w3wnt07:47 from Twitter for iPhone こころ旅…はじまりましたね。花巻という街、いつか…きっと訪れてみたい場所です。07:52 from Twitter for iPhone 早速、ありがとうございます☆広々とした空と雲も、気持ち良いですね~☆西からお天気が快復しているようですね~RT @mt3776fujisan: @LittleRing ちょこっとだけ。。。^-^ twitpic.com/9w4jwd07:53 from Twitter for iPhone はい☆RT @225yanagi: RTほぉ~RT @yamanaito: うわ~三つ峠ライブカメラ かっこいい~ by NTT DOCOMOライブカメラ映像 #富士山 #fujisan #mtfuji pic.twitter.com/Br646DkY07:58 from Twitter for iPhone 高いところから、花巻の街を望む…胡四王山…まぁるいお椀のような…円万寺観音堂のお山。今日は、700mの高さまで歩いていくとのこと…階段が観えてきました☆07:59 from Twitter for iPhone はい☆かなり、実現にむけて、気持ちが動き出しています☆RT “@miki3998: @LittleRing ぜひ!花巻さ おでんせ。08:04 from Twitter for iPhone えぇ…RT @utsajivan: @naoki_kimino @LittleRing @yamanaito この場所にいたら、すっごく神秘的な感覚になりそ~ですね!RT.山中湖明神山から富士山08:06 from Tweet Button 観たかった番組☆旅のチカラ「船上のラストソング~細野晴臣 カナダ~」 タイタニック号が沈没して100年。細野が気になっているのが、沈みゆく船で最後まで演奏を続け亡くなった8人の音楽家たち。ゆかりの地を訪ねて8人を知る人々と出会う。 nhk.jp/H44251Av08:08 from Twitter for iPhone この季節は、朝は観えることが多いのですね…富士山が身近にある暮らしは、うらやましいです~RT @yasuh555 朝一ではきれいに見えてました。そろそろ雲に隠れる時間かと。08:15 from モバツイ / www.movatwi.jp 宮沢賢治展の図録より…花巻という街。RT @pinjirou私もいつか。 RTこころ旅…はじまりましたね。 花巻という街、いつか…きっと twitpic.com/9w4uhe08:16 from Twitter for iPhone ひとりで過ごす朝…いま頃、息子は修学旅行最終日の出発の支度を終えた頃でしょうか?元気に帰ってくるのを、ひたすら待つばかり…テレビでは、細野晴臣さんが100年前のタイタニック号の生存者にゆかりのある方を訪ねています。08:24 from Twitter for iPhone はい☆昨日は、ほんとうに楽しいひと時をありがとうございました♪私が辛い時にお声かけいただいたことを想い出して、心が温かくなりました。RT @lindaobachan おはようございます(^ ^)/ 昨日は遠いところありがとうございました!息子くん笑顔で帰ってきますよう!08:33 from Twitter for iPhone 旅のチカラ…タイタニック号の八人のミュージシャンに、想いを馳せて。音楽のチカラ…こころに響くやさしいメロディ♪いま、再現されるソングブックの曲。09:00 from Twitter for iPhone 音楽のチカラ…言葉のチカラ…旅のチカラ…人が人とともにあることのチカラ…タイタニック号のミュージシャンたち。バンドリーダー、ハートリーは、死に際して、一番好きな曲を選んだのでしょうか…讃美歌「主よ みもとにちかづかん」ハリファックスの人びとの心によりそいつつ…09:09 from Twitter for iPhone さて…少しずつ、雲が薄くなってきましたが、まだお布団は干せないかしら?今日の午前は、近所で「どんぐりはうす」のお母さんの集まりを開きます。そのあと、友人と待ち合わせて、気がかりのある子どもの指導や支援をしている所を尋ねます。息子の居ない三日間も、あっという間ですね…by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。