Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

4月3日(木)のつぶやき その4

2014-04-04 01:54:41 | つぶやき・・・?


昨日は、満開の桜に強い雨が降りかかり


「花散らしの雨」という言葉を想い起していました。



そうそう「花冷え」という言葉もありましたっけ。



「花」と言って、想い起す花は


千差万別、ほんとうに人それぞれかもしれませんけれど・・・



やはり、桜の花の咲く季節に、


私が、一番に思い浮かべるのは、桜かもしれませんね。







津波観測の久慈市で注意呼びかけ nhk.jp/N4Ch5eD9 #nhk_news


sako yukoさんがリツイート | RT






はい…厳しい時代、まだ小さな頃から奉公に出るしかなかったんですね… #花子とアン
RT @godspeed_7: うー(´;ω;`) 吉太郎に幸せを…







季節の変わり目は、喘息の方は、特に体調変化が気にかかりますね。 お大事になさってくださいね。
RT @_kisaragi: こんにちは。 ありがとうございます♪  鬼のかくらん中です(笑)、 久々の喘息気味でちょっともてあましております。







日本では、大きな影響がなくて、安心しましたね。RT
@godspeed_9:40cmの津波を観測してから2時間経過、その後は上昇が見られなく、満潮時刻も過ぎ潮位も下がると思うので胸を撫で下ろした感じです。そろそろ津波注意報も解除されるかなと。







まもなく! #こころ旅 2014春の旅・愛知3日目「とうちゃこ」版!名古屋市の中心部、ドラマチックな逢引の現場となった鶴舞公園へ…感動のこころの風景と爆笑の旅の全貌はBSプレミアム今夜7時から!ぜひご覧ください! #nhk


sako yukoさんがリツイート | RT






今夜7時からのNHK-BSプレミアム「にっぽん縦断こころ旅~とうちゃこ~」は愛知県名古屋市です。是非ご覧くださいm(__)m
#こころ旅 #kokorotabi 火野正平 nhk.or.jp/kokorotabi/rou…


sako yukoさんがリツイート | RT






今夜のとうちゃこ版は…

台所から、カウンター越しに
観ています~

#こころ旅







『テレビ東京開局50周年特別企画 地球ドック~宇宙から今の地球を健康診断~』テレビ東京1 4月3日(木) 19:58 詳細: t.ggmobile.jp/0430e253224736

若田光一コマンダー☆

#気になるお話








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。