Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

デジタルコンテンツ・・・?

2009-10-23 08:16:00 | お気に入り
うっすらと水色の透けて見える…秋空が広がっています。

おかげさまで、kirikouも無事に(いろいろ、ありつつも…)

元気に帰ってまいりました!


詳しくはお話いたしませんけれど…


昨日は、夫の帰りも早かったので、みんなでご飯を食べながら
「旅先での話」をアレコレと、聞くことができました。

「紅葉は、キレイだった。」とのこと。

今朝の天気予報で、「中禅寺湖辺りの紅葉は、今年は一週間ほど早く始まって
今が、ちょうど見ごろ。」と言っていたと、夫が話していましたっけ。


色々あって「もう一回、日光へ行きたい!」そうですから

今度は、家族連れだって、日光見物に出かけられたら良いですね!


サテ…6年生は、3時間目からの登校ですから、

普段ならば、夫を見送ってからもう一度寝ているところでしょうけれど…

修学旅行の前日の誕生日にもらったゲームソフトとそのオマケが気になって

既に、ニコニコ顔で起きだして、階下で何やら「スットンキョウな歓声」を
上げています。


まったくもって、「ワカリヤスイヤツ」ですね!



なかなか「宿題をやってからゲームをする」というお約束を

厳格に守ることは、できずにいますけれど…

そのあたりは、家族の中での緩やかなルールと信頼関係のきずなを築きながら

ゲーム機器やインターネットと上手に付き合っていけたら良いなぁと

私としては想っています。



ところで、朝のニュースの中で「デジタルコンテンツエキスポ2009」なるものの
ご紹介をしていました。

触覚などの五感を上手に利用して、機械とヒトとの間をつなぐ技術や

おそらく「人と人との間のつなぎ」も含めて、色々な面白いものが
ドンドン開発されているんですね!



いやはや、私の年齢では、何歩も後からにせよ

「どこまで、ついていけるのやら???」

そろそろ、kirikouと「どっこいどっこい」になりつつありますから

今度は、彼に教えてもらうことになりそうです!


まぁまぁ、自分のペースを大切に!

愉しく無理のないお付き合いができますように!!!




皆さまも、お気持ちはさやさやと心地よく晴れやかな



     ささやかでも、気持ちと時間にゆとりの持てるような…



      お健やかな佳き秋の一日を、お迎えくださいね!!!



     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。