Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月9日(月)のつぶやきその1・とりあえず…

2010-08-10 08:43:33 | つぶやき・・・?
昨日のヨコハマは、雨の降ったりやんだりのお天気になりました。

午後は、おおむね曇り空で、少し涼しくて過ごしやすく感じましたネ!


はじめまして!Web designingやWordPress…私の知らない世界です♪ よろしく~ RT @kazmiadesign今月のWeb designingの特集はWordPressカスタマイズ教本ですよ。カスタマイズやプラグイン情報など。flashとの連携もすごいなー
posted at 06:08:19 

RT @AkioShimogoori 人から感じる鼓動って面白いですね♪ 心拍数によってどくどく…すごく動いているかと思えば、疲れて元気がなくゆっくりと。そんな鼓動はツイートも同じ。これからいろいろと相手の鼓動が伝わってきます。また相手の息づかいを聴き、(続く)
posted at 06:15:37 

雨のヨコハマから、おはようございます~♪ 札幌⇔函館…の繋がりの一端を、遠くから感じています…RT @AkioShimogoori 人から感じる鼓動って面白いですね♪ …心拍数をシンクロさせることも可能…140字のつながりってスゴイ!
posted at 06:17:13 

今朝も雨ですね…あまりに近いところの地名をツイッターで観て、なんだかドキッとしました。何かありましたら、どうぞよろしく~♪ RT @iscas_tessai @LittleRing うちのとこ、三ツ境、は大粒の雨が降ってます!
posted at 06:19:52 

そうでした!今日はUst観られるかも~チャンス到来デス♪ 確かゲストもおいででしたね~ RT @miki3998 おはようございます。スタジオなう!今朝はゲストが二人、Ustreamやります。アカウントは後ほどおは鎌のアイコンに注目してくださいね。よろしくです。o(^-^)o
posted at 06:21

おはようございます~♪朝から熱いやり取りが、聴こえてきます…(微笑)RT @mie_treky: @AkioShimogoori ぼへら~ツイート対決は、いい線まで勝負できると思いますが、最後は先生の勝ちになるのは目に見えていますw参戦は控えたい気分、バリ4w
posted at 06:25:30 

ハ~イ!「元気の素」って感じ、よくわかります~♪RT @AkioShimogoori おはようございます♪ そちらは雨ですか…こちらもあまりいい天気とは言えませんねぇ。でも、函館の方々とのやりとりはそんな天気も吹き飛ばす私の元気の源。(続く)
posted at 06:27:58 

なぜか、素直につぶやけたりしますよね~「元気の素」♪RT @AkioShimogoori ♪ そちらは雨ですか…函館の方々とのやりとりはそんな天気も吹き飛ばす私の元気の源。あっ…そのツイートはちょっと恥ずかしいですね。ちょっと心から湧き出たものを素直に…でも改めてみるとポッですw
posted at 06:30:34 

昨日、畑で見つけたトンボ…多分このハグロトンボに似ています♪ http://twitpic.com/2cx9j0



posted at 06:33:15 

私も図書館予約して、20人以上の待ちです~♪ (まずは、買わずに借りる…つもり)RT @clione メモRT @mayumiura: わーこれ読みたい。つか、読まねば。中井久夫『私の日本語雑記』 http://amzn.to/aMe0qb
posted at 06:34:56 

へぇ~RT @nhk_ohayou「まちかど情報室」は、これまでお伝えした中から多くの反響をいただいたものを改めてお伝えします。力を足の裏全体に分散させることで足が楽になるという靴の中敷きや、つま先が5本指に分かれたジョギングシューズなど、履き心地が楽になる靴のいろいろをご紹介…
posted at 06:36:26
 
うふふふ~♪ RT @mie_treky 北の大地は萌え〜RT♪朝から熱いやり取りが、聴こえてきます…(微笑)RT @mie_treky @AkioShimogoori ぼへら~ツイート対決は、いい線まで勝負できると思いますが、最後は先生の勝ちになるのは目に見えていますw
posted at 06:37:46 

そうなんだ…RT @twryossy: 【今日の季語】別烏(わかれがらす):「烏の子別れ」とも。烏は親子の情愛の深い鳥とされ、雛が巣立ってからも親は餌を運ぶが、秋になると子に独立を促す、その有様をいう。◆子別れの鴉に海の荒るるかな(小林愛子) #jhaiku #kigo
posted at 06:39:31 

お久しぶりです!今日の季語を繋いで下さってありがとうございます~まるで、鳥や獣が植物のタネを運ぶように…RT @mankichiyorozuy おはようございます。RT @twryossy: 【今日の季語】別烏(わかれがらす)(後略)
posted at 06:41:31 

昨日、畑で見つけたトンボ…多分このハグロトンボに似ています♪ http://twitpic.com/2cx9j0 RT @adankaoこれ、蜻蛉ですか?〜♪極楽極楽〜♪ とんぼ~ http://twitpic.com/2cr6wz

posted at 06:44:10 

そうですね…天気予報のあたる確立も…変動している?のでしょうか?(微笑)RT @Asmin_R おはようございます。雲のない青空ですが、天気予報では午後は傘マークでした。ほんとに降るのかしら・・・。
posted at 06:47:28 

ハ~イ♪光っていました。RT @adankao おはようございます まだ、成長してないから、身体がブルーなのかしら?綺麗な色ですよねぇ〜 RT畑で見つけたトンボ…ハグロトンボに http://twitpic.com/2cx9j0 http://twitpic.com/2cr6wz
posted at 06:50:09 

@adankao 色と成長の関係は、よくワカリマセン。どなたかムシ博士がいらしたら、教えて下さいませ~ハグロトンボ http://twitpic.com/2cx9j0 http://twitpic.com/2cr6wz なんだか、夏休みの自由研究を想い出したりして…(笑)

posted at 06:52:09 

水産資源…RT @nakajimashimpei『沈黙の海』の著者、イサベラ・ロヴィーンさんに聞く http://eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20100728/104392/ この写真ちょっとごつく写ってる。生イサベラさんはもっとキュート。
posted at 06:53:51 

Ustアカウント、待ってます~♪ ラジオでは聴けないようなので…RT @miki3998これからです!よろしく~
posted at 06:59:40 

ツイッターで天気予報!嬉しい~RT @nhk_ohayou きょうは宮古島地方に接近の台風4号への注意が必要です。また「東日本から沖縄にかけての広い範囲で大雨に注意」とのことです。一方、暑さが続く地方も多いようです。お出掛け前のお天気チェックは「おはよう日本・気象情報」でどうぞ。
posted at 07:00:45 

ホントですね~RT @adankao蜻蛉博士、いないかしら?幸せの象徴だったり、悪魔の使いだったり蜻蛉って、不思議な昆虫ですよねぇ〜 RT色と成長の関係は、よくワカリマセン。http://twitpic.com/2cx9j0 http://twitpic.com/2cr6wz 
posted at 07:02:25 

7時になりました♪ 窓の外が明るくなって、今は雨も小降りです。台風の接近が気になります。朝のツイッターで、まずは、アタマやら言語機能やら身体の準備体操をしている気分デス~♪ 今日一日を、皆様もお健やかにお過ごしくださいね~~~
posted at 07:05:56 

中井先生のお名前…RT @tetsuo_kumaki 精神科医として働けるようになるまで、この本は封印しておこう……」 こうして、私の“運命”は決まったのです。─中井先生の本から誘われたという感じですね。憧れの中井先生から、実際に学ばれたことはあるのでしょうか。 医学部に進み、
posted at 07:07:17 

こちらこそ、ありがとうございます~RT @twryossy @chikakimono @shirocco1 @mankichiyorozuy @BCRJJ @Asmin_R おはようございます。RTをしてくださるご常連とご挨拶を交わすのがすっかり日課になりました。本日もお元気で!
posted at 07:09:06 

いえいえ、お恥ずかしい限りです。「言葉を愉しむこと」の歓びを、感じています。(愉しいという字が好きなのですが、楽しいとの違いは…?)RT @twryossy おはようございます。秀逸な比喩でお労いくださり、嬉しく思います。これからも楽しみながら続けて行きますのでどうぞご贔屓に。
posted at 07:12:50 

おぉぉ~ありがとうございます~、調べてみます♪ RT @adankao 蜻蛉博士? ありがとうございます♪ RT @hitsujisaka: @adankao @LittleRing おはようございます。アオハダトンボ(カワトンボ科)で調べてみてくださいw


追記:アオハダトンボで検索しました⇒http://www.jomon.ne.jp/~tomboy/page020.html

おぉぉぉ~、これのようです!羽根の斑点によってオスメスが判別できるとのこと。

posted at 07:19:50 

やっと繋がれるかしら~♪♪♪RT @ohakama おはよう鎌倉 (#ohakama live at http://ustre.am/gZIF )
posted at 07:23:15 

今週のおはトークのテーマは…夏になると「聴きたくなる歌」三根君大江千里「夏の決心」とのこと。(私は大江千里といえば…十人ナントカ…?)サザンがかかっていますよ~RT @ohakama おはよう鎌倉 (#ohakama live at http://ustre.am/gZIF )
posted at 07:27:15 

ありがとうございます~♪RT @hirsato大江千里「十人十色」 RT今週のおはトークのテーマは…夏になると「聴きたくなる歌」三根君大江千里「夏の決心」とのこと。(私は大江千里といえば…) (#ohakama live at http://ustre.am/gZIF )
posted at 07:33:19 

昔は、よくラジオを聴きましたっけ~RT今週のおはトークのテーマは…夏になると「聴きたくなる歌」現在、大江千里「夏の決心」曲はUstには流せないんですね~ (#ohakama live at http://ustre.am/gZIF ) RT @ohakama おはよう鎌倉
posted at 07:36:18 

優しいお声掛けありがとうございます。お陰様で、バタバタアレコレしながらも元気に過ごしております。(大人の会話を気取って…大笑)RT @mankichiyorozuyオハヨウございます。残暑お見舞い申し上げますです。お変わりございませんか・・?健やかにお過ごしくださいませ・・。(笑
posted at 07:46:48 

お知らせありがとうございます~♪ (Ustでは、タイムラグがあるのかしらん?曲は、YouTube検索して聴いてます~)@miki3998さんのお姿も… RT @ohakama テーマはエコです!
posted at 07:49:08 

飯盛 豊さんより『ecoに関するビッグプロジェクトのお話』!RT @ohakama グリーンビズhttp://www.komatsuseiren.co.jp/greenbiz/index.html (#ohakama live at http://ustre.am/gZIF )
posted at 07:55:07 

後ほど、ゆっくり拝読しましょう!RT @kenichiromogi 以上、「利他」についての連続ツイートでした。
posted at 07:55:34 

夏のへビーローテーション曲ですか…色々想い出しますネ~その時その夏の想い出とともに…(回想モードに、どっぷりワープしそうになりつつ、オッといけない)もうすぐ「ゲゲゲの女房」です~
posted at 07:56:20 

そうは入谷の鬼子母神(なぜ、この言葉が浮かぶのやら?)関西のノリには、ついていけない「ノンビリうさぎさん」です~(笑)RT @mankichiyorozuy いえいえ、なにをおっしゃいますのんウサギさん・・・真面目で真っ直ぐな御話にいつも心魅かれております。ホンマでっせ!(笑
posted at 07:59:03 

正確には…「畏れ入谷の鬼子母神」のようですね~サテ「ゲゲゲの女房」のお家も、増築改築でセットが変わっていますネ!私も家を何とかしたいのですけれど…与えられた条件で、ナントカカントカ対応策を練ろう!工夫のしどころ、腕の見せどころ~なんて言いつつ、ツイッターを閉じなくっちゃ~~~~~
posted at 08:04:19 

横浜市立図書館「ヨコハマ、本の虫宣言 ~2010年は国民読書年」http://bit.ly/ddqL2N面白そうデス~まずは、「今日のあなたの一冊」を試してみたら⇒http://bit.ly/92pvjR 宙(ソラ)の名前著者林完次/写真・文 わぁ~私の好みにピッタリですネ♪
posted at 08:54:18 

あぁ~その手がありましたネ♪ご教示ありがとうございます!RT @mankichiyorozuy「その手は、桑名の焼き蛤」が、ベターです。(笑 RT…入谷の鬼子母神(なぜ、この言葉が浮かぶのやら?)関西のノリには、ついていけない「ノンビリうさぎさん」です~(笑)
posted at 08:56:23 

ハイ!かなり接近しています~♪どこかですれ違っている可能性もありますネ!RT @iscas_tessai 三ツ境が分かるってことはかなりローカルですね(笑)これからもよろしくお願いします!
posted at 08:57:23 

あぁ~「時代劇」経由ということも考えられますネ!時おり色々なフレーズが、アタマの中をかすめるのですが、由や来歴が不明だったり、言葉や意味もかなりアヤフヤなままインプットされているケースがしばしばです~言葉や言語は、畏るべし~デス。RT @YS_011 銭形平次で言っていたかな?
posted at 08:59:40

オッと気になる話題が流れてきました!RT @hopetrue  @sodateage_kudo カウンセラー効果は否定しないが、人口減少は母数として加味されているんだろうか。 [NHKニュース]昨年度に30日以上学校を休んだ不登校の小中学生は、12万2400人余りと、・・(続く)
posted at 09:01:28 

オッと気になる!RT @hopetrue  @sodateage_kudo…[NHKニュース]昨年度に30日以上学校を休んだ不登校の小中学生は、12万2400人余りと、全国の小中学校に配置しているスクールカウンセラーが一定の効果 http://bit.ly/d9YrmQ
posted at 09:02:53 

先程の[NHKニュース]昨年度に30日以上学校を休んだ不登校の小中学生… http://bit.ly/d9YrmQ について①スクールカウンセラーの積極的な活用②研修などで教師が情報共有を図ったこと③小学校と中学校の連携とのこと。「中1ギャップ」って、確かにあるなぁと実感中。
posted at 09:08:56 

ふぅ~ほんとうですね!現在は、特別措置対策実施中ですが、夏休み明けの対策をそろそろ考えなくては…と想っています。「変化への対応」には、時間もかかりますし、なかなか良い手立てが見つからず…ナヤマシイ限りです。RT @YS_011 夏休みそろそろ後半戦。
posted at 09:14:27 

成程~ほんとうにポジティブで、積極的に前を前を、より高くよりよい方向を向いていく方なんですね~RT @nakata_hide_ja 一番いいことを考えて、その上でその後の準備が必要になってくるわけで、最初から悪い方を考えつつ、その後のいい事を考えるとおかしくなりますよね。
posted at 09:16:30 

(前段抜きで…RT @arino_mama2 記銘――保持――想起といった具合にしっかり段階を峻別することさえできないかもしれない。ここで私の言う記憶とは、きわめて主観的なものであり動的に変化するものであるため、想起されたものの〈正しさ〉については問題にならない。すなわちここでは
posted at 09:18:32 

戻RT @arino_mama2記憶は長らく記銘―保持―想起という一連の作業として捉えられてきた。記憶障害とはこのプロセスの内のどこかに異常が生じたものと考えられてきた。これはすなわち、記憶は静的な刻印の集積作業だとする立場である。それに対し、人間の記憶は生きているすべての瞬間に
posted at 09:19:50 

RT @arino_mama2 まるで創造行為のように刻々と変化しながら現出するものではないか、と考える立場がある(港千尋『記憶――「創造」と「想起」の力』講談社選書メチエ、一九九六)。また想起のみならず、記憶のプロセス全般においても、記憶は日々、
posted at 09:20:34 

なるほど、少し川の上流が観えてきましたネ RT @arino_mama2 川の流れのようにさまざまな情報を受け止めながら変化を遂げてゆくものだと、脳科学の成果を援用しながら説く論者もいる(ジョン・コートル『記憶は嘘をつく』講談社、一九九七)。
posted at 09:21:37 

アメリカにお出かけの由、お気をつけて~!佳き旅になりますように~お祈りしておりますネ♪ RT @hari_nezumi アメリカ行き 全日空の手荷物預けは一つあたり23キロまで 他国行きと異なり総重量計算ではないので注意が必要
posted at 09:24:07 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。