Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

3月16日(金)のつぶやき その1

2012-03-17 01:44:21 | つぶやき・・・?
息子が中学生になってからの2年間


スクールカウンセラーのS先生には、ほんとうに色々なお話を聴いていただき


また、様々なサポートをしていただきました。


2週に一回だったリ、気になることがある時は毎週だったリ


色々な局面にあたって、お会いして私自身のこころの整理や気持ちを見つめる際のお手伝いをしていたいて

何とか、この2年間を過ごすことができたと思い、ほんとうに感謝しています。


苦しい時・・・お話を聴いていただいたり、積極的に学校の先生に働きかけていただいたり


ほんとうに「助けていただいた」という経験やその安心感が

私にとっての、自分自身を支える糧になっていると想います。


佳き出会いをいただいたこと、ほんとうにありがとうございました。


(追記:S先生に教えていただいた「感情モニタリング」等に関連する本。私もお試し中です~)


                   



06:51 from Twitter for iPhone 朝のニュースより。「輝け!おじさん」との話題。夫と観ながら、苦笑い?大笑い?06:51 from Twitter for iPhone RT “@fukuhen: デザインジャーナリスト土田貴宏さんが聞き役として登場。 instagr.am/p/IMLTgVF5da/06:51 from Twitter for iPhone RT “@gandhi_tamashii: わたしたちを生かしてくれる大自然は、望むものがすぐに手に入るような、便利な道は用意していない。(『ガンディー 魂の言葉』)06:54 from Twitter for iPhone おはようございます♪三島…と聴いて、ふと、私のおじいちゃんおばあちゃんのお墓参りに、長いこと行っていないことを想い出しました。RT “@yasuh555: おはようございます。三島は晴れ。春らしい、ぼんやりとした空ですね。06:54 from Twitter for iPhone ほんとうに、柔らかな表情ですね…RT “@yasuh555: 今日の富士山。春の空。 yfrog.com/od20xnarj06:56 from Twitter for iPhone おはようございます♪ほんとうに~今日は、やさしい春色の空になりますように~? RT @jigokunosoubei: @LittleRing 早くうっとりと春色の空にとろけたいですね~?まだまだ外は北風がピューピューですが…優しい夜を☆07:01 from Twitter for iPhone はい♪よい一日になりますように♪RT @greenkako: おはようございます☆きれいですね♪ RT @LittleRing: ほんとうに、柔らかな表情ですね…RT “@yasuh555: 今日の富士山。春の空。 yfrog.com/od20xnarj07:03 from Twitter for iPhone そうでしたか…多くの言葉を遺した方ですね…RT “@nhk_news: 吉本隆明さん死去 戦後の思想界担う nhk.jp/N40d5lzD #nhk_news07:18 from Twitter for iPhone ほんとうに、季節を映しているんですね…お届けいただき、ありがとうございます♪RT “@yasuh555: @greenkako @littlering おはようございます。久しぶりに全景を現した富士山は、春の空気をまとってました。07:19 from Twitter for iPhone 朝のニュースより。新幹線、100系300系のラストランの話題。08:38 from Twitter for iPhone えぇ…ウチの息子も、幼稚園くらいの頃に、よく新横浜駅に、新幹線を観に行きました!500系が.1番のお気に入りでしたけれど…Nゲージは、本格的ですね~RT @chiisai_ouchi 早いですよね・・・息子とプラレールやNゲージで馴れ親しんだ車体です。息子もショック受けてました08:39 from Twitter for iPhone えぇ♪今年は、春の到来がゆっくりですね…RT “@yasuh555: @LittleRing @greenkako どういたしまして。写真を見ていただけるだけで私も嬉しいです。確実に春に向かってますね、、、さむいですが。09:15 from Twitter for iPhone 春霞のむこうにうっすらと白い富士山が観えています。今日は、一年生は合唱祭、二年生は球技大会、とのこと。いよいよ、今年度もあとわずか…その時々を、懸命に…過ごすのみ。午前、傾聴ボランティアの 集まり「はまぎく」に参加、午後は、異動されるスクールカウンセラーの先生にご挨拶する。09:48 from Tweet Button メモ: 昨日のほぼ日より・・・ふむふむ~~ 最大の戦略は正直であること 山岸俊男さん | 慶應MCC「夕学五十講」楽屋blog keiomcc.net/sekigaku-blog/… #Zenback @sekigakuさんから09:54 from web (Re: @hahagumaRT @hahaguma 日本人が結婚しなくなった理由|筒井淳也blogos.com/article/33991/「日本の働き方というのは「仕事単位」ではなく「人単位」で動いている。…休暇もとりづらいし、残業も減らない。 …時間がかかると思いますが、変えなければならないタイミングにきている09:56 from web メモ:筒井淳也氏を検索する・・・   webronza.asahi.com/synodos/author…09:58 from web さ~て。今週二度目の鶴ヶ峰へ。今日は、区社協に向かいます…皆様も、穏やかな一日をお過ごしになれますように~♪10:00 from web (Re: @nhk_shutokenほほぉ~認知症の方に限らず、きっと障害のある方々にも役立ちそうですね…RT @nhk_shutoken 【ニュース】群馬県は、大地震などの災害時に、認知症の患者やその家族が、安心して避難生活を送れるよう支援する独自のマニュアルを作成することになりました。 #nhk #gunma13:29 from Twitter for iPhone はい♪RT @sekigakuいつもありがとうございます。ほぼ日での山岸先生の講義面白いです!◎ほぼ日 kae.me/Adz21g(鳥) RTメモ: 昨日のほぼ日より・・・ふむふむ~~ 最大の戦略は正直であること 山岸俊男さんkae.me/zRddy913:30 from Twitter for iPhone はい♪ぜひ、機会がありましたら!RT “@BoConceptAoyama: @LittleRing ありがとうございます!!是非次回はいらしてください、お待ちしております13:32 from Twitter for iPhone ボランティアの小さな集まりから帰宅して、お昼ご飯をいただきながら、メリル・ストリープさんのお話を聴く。62歳…素敵に年齢を重ねていらっしゃる方ですね…14:02 from gooBlog production 3月15日(木)のつぶやき その2 blog.goo.ne.jp/elm511/e/325ab…14:07 from gooBlog production 3月15日(木)のつぶやき その1 blog.goo.ne.jp/elm511/e/f2d04…14:19 from web (Re: @kuniyoshiHiranoノートに万年筆で書く日記・・・ も、いいですね。誰に見せるわけでもなく・・・RT @kuniyoshiHirano ブログ更新しました。 日記 ダイアリー17:22 from モバツイ / www.movatwi.jp いまそら…二年間、お世話になったスクールカウンセラーの先生が異動なさるので、最後にご挨拶に伺いました。大変な時々に、助けていただき、ありがとうございました。 twitpic.com/8wxsqxby LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。