Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

1月19日(水)のつぶやき

2011-01-20 02:48:04 | つぶやき・・・?
歩きながら…上を観たり、横を観たり、下を観たり。

時には音のする方に顔を向けたりして、どうもあちらこちらに意識を向けて

キョロキョロしていることが多いのでしょうか?


これでも、一応いい歳をした大人のつもりの私ですから(苦笑)


あんまり「落ち着きのない様子」を呈しているつもりはありませんけれど


特に家の外を歩いている時は、周りのいろいろな刺激がとても気になります。


まるで小さな子どものように、「アレって何かしら?」「コレって、面白そう!」などなどと。


皆さまも、こんなふうに感じる時ってありませんか?



00:23 from www.movatwi.jp
こちらこそ~♪ありがとうございます♪夕方ちょうど、お月様のことをつぶやいておりました!RT @kAz_55 ありがとうございます^^RT @kAz_55 何となく月を撮ってみた。 月齢 14.10 #mysky


00:27 from www.movatwi.jp
ぜいたくな眺めですね~鳥までの距離はどのくらいなんでしょうか?RT @yamanaito 私の今日の鳥見は 一富士二トビ三ナシ でした。

#torimi #yamanakako
00:30 from www.movatwi.jp
鳥見という#があるんですね~♪RT @Viola_crassa: 鳥情報 すごいとこで採餌しているのがわかるかと。ちなみにまだ滞在中の様子。http://bit.ly/eTuPkj #torimi
07:29 from www.movatwi.jp
朝のNHKニュースより。まずは富士山が、よく見えるようになったとのこと。空気のよごれの減少と乾燥が要因。次の話題は、ジャパンシンドローム、若い方の内向き化について。様々なアプローチを試みているようです。
07:30 from www.movatwi.jp
気になりますね~♪RT @toyaku: 芸人泣かせではありますけれども。 RT @blkcatyaya すばらしい!RT @toyaku: 「『徹子の部屋』が、「一切編集をしない」3つの理由」さすが徹子さんは、わかってらっしゃる。 http://bit.ly/gXaM4B
07:39 from www.movatwi.jp
こちらこそ♪なかなか観られない景色ですよね~RT @miyama0517: コメありがとうございます。RT 見応えありますね~♪RT @miyama0517富士吉田からの逆さ冨士(1/17朝) #fujisan


08:19 from www.movatwi.jp
あさイチは、「ドラッグラグ」について。あの方のことを想い浮かべています。医療…ヒトのいのちを考える。
08:56 from www.movatwi.jp
マァ!RT @yamanaito距離は10mぐらいでしたよ。RTぜいたくな眺めですね~鳥までの距離はどのくらいなんでしょうか?RT @yamanaito 私の今日の鳥見は 一富士二トビ

#torimi #yamanakako
09:40 from goo
1月17日(月)のつぶやき #goo_elm511 http://blog.goo.ne.jp/elm511/e/75cdeb03b71695ce816308a5ad802dd0
09:49 from goo
1月18日(火)のつぶやき #goo_elm511 http://blog.goo.ne.jp/elm511/e/7ab258b63bb5eafbb38f5dd9023fa9b2
09:55 from web
ほんとうに~♪ RT @kozuyu_A@ryokucya5 @amisari @taranya2201@yamanaito @w_yosi_w @Hiyoko_T @uttyansan ありがとうございます♪モズのメスは本当にかわいらしい女の子ですね(^.^)
14:13 from web
いつかこの目で…RT @twryossy 【今日の季語387】樹氷(じゅひょう):木の枝や樹木全体に霧が付着して氷層となったもの。「霧の花」「木花咲く」などの傍題も用いられる。銀世界に出現する幻想的景観。◆身の修羅を封じ切つたる樹氷かな(渡辺恭子) #jhaiku #kigo
14:14 from web
こんな漢字なんですね~RT @twryossy【今日の季語386】鰰(はたはた):「乗m」とも書く。いずれも和製漢字。この魚が産卵する冬が収穫期でその頃に雷(はたた神)が多いところからこの名と国字が生まれたという。◆鰰の腹裂くるとも卵抱く(殿村菟絲子) #jhaiku #kigo 
14:15 from web
人と音…RT @krishnamurtibot 人と音が別々でなく、音の一部であるときにはじめて、その美しさが感じられるのである。瞑想とはいかなる意志的行為または願望の働きをも交えることなく、あるいはまだ味わったことのない物事の快楽を求めたりすることなく、そのような分離に(続く)
14:17 from web
人と音…RT @krishnamurtibot 人と音が別々でなく、音の一部であるときにはじめて、その美しさが感じられるのである。瞑想とはいかなる意志的行為または願望の働きをも交えることなく、(中略)そのような分離に終止符を打つことである。
14:18 from web
午後の陽射しの中で、ふと気づくとまどろみそうになりつつ、しばし身体を伸ばして大きくゆっくり深呼吸をして~ また身の回りのことから片付けて行きましょう~♪ 
18:03 from www.movatwi.jp
まんまるお月様が、黄色く優しい光を注いでいます♪時に、心の道を見失いそうになりますけれど、迷わずお家に帰り着きますように~♪
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。