Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月9日(月)のつぶやきその2・とりあえず…

2010-08-10 08:54:13 | つぶやき・・・?
昨日のブログのつぶやきは、とりあえずなので…リンクを辿ることができません。

ただ、先ほど「「Twilog」というのを教えていただきましたので…


もし、ご興味ある方は、コチラへどうぞ~♪  http://twilog.org/LittleRing



語る言葉を持つか否かについて考えます…RT @hopetrue 撮影し記録する者の位置、について今一度考えます。RT @pakupaku2009 広島、長崎の原爆被害関連の画像アーカイブ群を見ていて、「敗者は記録をし残すことを許されない」ことを再認識。(続く)
posted at 09:26:19 

語る言葉…RT @hopetrue撮影し記録する者の位置、について今一度考えます。RT @pakupaku2009 広島、長崎の原爆被害関連の画像アーカイブ群…ソースはほぼ同じで、何らかの形で米軍が関与したものが大多数故、アーカイブの違いは整理と見せ方ぐらいにしか見いだせない。…
posted at 09:29:09 

わぁ~♪今度行ってみます~ RT @yokohama_one RT @hirop #flower 横浜市旭区の相鉄線三ツ境駅近くの「追分市民の森」のひまわりです。6万本あるらしいです。高い位置からみると圧巻です。 http://bit.ly/9t25Mr
posted at 09:30:19 

ハイ!バトンがきました~RT @hopetrueメモ。RT @clione RT @gotoledex頼み方のコツ・ワークショップが希望者多数により追加実施。9/12台東区。ファシリテータは、柳下記子・発達障害児支援アカンパニスト理事長 http://bit.ly/bvLLD1
posted at 09:32:35 

どんな方々かしら~「発達障害児支援アカンパニスト」スタッフブログ:http://blog.accompanist.jp/ 『アカンパニスト(accompanist)とは、演奏者のことです。』とのこと。頼み方のコツ・ワークショップ… http://bit.ly/bvLLD1
posted at 09:38:15 

子育て色々あります!恐れることなく~RT @mama_talkなるほど(^o^) RTオッと気になる!RT @hopetrue @sodateage_kudo…[NHKニュース]昨年度に30日以上学校を休んだ小中学生12万2400人余りhttp://bit.ly/d9YrmQ
posted at 09:42:43 

ふ~むRT @clione 会議中に話すのを我慢する - jkondoの日記 "最後に思った事を口頭で共有して議論をするようにしています。それでも、本当にちゃんと考えて「こうだ」って思うところを集中して話そうと心がけるだけで、(続く)
posted at 10:08:37 

言いたいこと伝えたいことを、どこでどんな風に言葉にするか?でしょうか~私は、ついつい思わず言ってしまうこともあり…RT @clione 会議中に話すのを我慢する - jkondoの日記 "…会議の効率はずいぶん上がったと感じます" http://bit.ly/9ocly2
posted at 10:10:12 

は~い♪いってらっしゃい~と(手を振るしぐさをしつつ…微笑)RT @hari_nezumi ありがとうございます。いってきます~
posted at 10:11:59 

ほぉ~RT @clione毎日エデュケーション ニッポン社会起業家スタディ・ツアー2010夏 "NPO法人 里山ねっと・あやべ(京都)2010年9月10~12日(※2泊3日)南々井梢さんと学ぶ「京都府綾部市・地域活性ビジネス」研修ツアー" http://bit.ly/bSORgd
posted at 10:13:34 

RT @clione 毎日エデュケーション ニッポン社会起業家スタディ・ツアー2010夏 "受け入れ先の社会起業家団体""NPO法人伴走舎(新潟)2010年8月28~29日(※1泊2日)遠藤一さんと学ぶ「ニートの就労支援事業」研修ツアー" http://bit.ly/bSORgd
posted at 10:14:16 

ローカル線に、ゴトゴト揺られていると…「東京とは違う時間の流れ」を感じたりしませんか…RT @IshihataAi ローカル線のボックス席。座椅子を持ち上げてバタンと反対側に倒すと、向きを変えられるようになっている。
posted at 10:16:03 

えぇ!そうなんですよね…我が子に対しての抑制は、なかなか効きませんね…対外的には、私は逆に「ここでは言った方がいいかも?」と想って敢えて発言することが最近時々ありますよ~RT @masakb おはようございます!ついつい言ってしまう。私もです。そしてよく反省します(^_^;)
posted at 10:18:58 

サテ…一旦上がっていた雨が、また降り出しました。気温も少し低く感じます。思い切って、パソコンを閉じて~涼しい間に、お片づけに取り掛かりますネ~♪
posted at 10:23:30 

NHK長崎原爆の平和式典の番組より「私のバトンを受け取ってください。」という被爆した方の言葉が聴こえてきました。核廃絶を訴える被爆二世の方の姿。今、私にできることは…
posted at 11:05:58 

うつに限らず、支える視点を…RT @clione RT @nagatachou_mama今夜だ!素敵な企画!幸い、今回は…◆父親たちで考える“産後うつ”問題◆~ママを産後うつから守る!パパはママの最強サポーターhttp://www.fathering.jp/forum.html
posted at 11:25:16 

RT @yuzutacca 記録者は眼前の事件に非参与観察であろうとする。でも見えてしまうこの箱男を踏みつぶしたい当事者もいるだろう。その問題性はメディアの暴力性というよりメディアのコンテンツ化と市場価値に依存するあり方に立脚する。資本主義的なという括り以外でみれないか。
posted at 21:03:58 

@yuzutacca コメントいただきましてありがとうございます。私には、いくつかの言葉の意味や示している内容を汲み取れておりませんので、お返事は難しく感じています。記録する方のバイアスがかかることは必至なのか、記録される方に自ら語る言葉があるのか?が、私は気になっています。
posted at 21:12:13 

どういたしましてRT @gotoledex RTバトン、感謝!@ ハイ!バトンです~RT @hopetrue RT @clione RT 頼み方のコツ・ワークショップが希望者多数により追加実施。9/12台東区。ファシリテータは、柳下記子氏 http://bit.ly/bvLLD1
posted at 21:15:04 

RT @gpanjapan (1)情報管理術,(2)一般の人とのコミュニケーション,(3)多職種連携,(4)変化への適応力,という4つのジェネラリストの役割 RT @familydoc: 第1回日本プライマリ・ケア連合学会開催 http://bit.ly/9REoHR
posted at 23:00:44 

今日は、2回もお名前に出会う機会がありました。RT @seishin_kusuri: そうですね。RT @ 中井先生のお名前…RT @tetsuo_kumaki...
posted at 23:37:49 

遅ればせながら、息子さんお誕生日おめでとうございます♪九つは…まだまだかわいい年頃ですね…RT @miho_katagi: 男二人、真っ赤っかになり帰宅しました。お風呂で悲鳴が連日あがってます…笑 RT 微笑ましい風景ですね~♪ 
posted at 23:41:09 

お昼ご飯とお夕飯の支度以外は、真面目にお片付けをしました。溜まりに溜まった紙類を、整理するだけでも骨が折れますね~お風呂から出ると…身体も動かず、もう意識が薄れていきます。おやすみなさい~
posted at 23:49:02 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。