Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

12月25日(水)のつぶやき その2

2013-12-26 02:02:53 | つぶやき・・・?


23日に、実家の母を東京駅まで迎えにきて・・・


昨日25日には、新潟へ帰る母を東京駅で見送りました。



いつも、横浜でなにやらお土産を買って、母に手渡すことにしています。


時間の余裕もありましたし、車中でおしゃべりをして、無事に見送って・・・


寄り道をしないで、サッサと帰ろう・・・と想っておりましたけれど。



         




どうも、なにやら気にかかって


スマホで東京駅周辺の美術館情報を覗いていたところ



まだ訪れたことのない「三菱一号館美術館」のサイトの


オディロンルドンの絵が目に留まってしまい、せっかくここまで来たのだからと


予定を変更して「スキマの時間」に、チョットだけ足を延ばすことにしました。



         



 先日訪れた「Kitte」の建物を通り抜けて・・・ 白いクリスマスツリーを



 眺めてから、行こうかしら・・・と想っていたところ


         



またまた、あるモノに目がとまり、もう一つの予定変更をして



インターメディアテク」という、なんとも面白いところに寄り道をいたしました。


(12月25日のつぶやき その3 に続く・・・)










はい☆お父ちゃんお母ちゃん、照生くんの元気な顔が見られて、嬉しいですね~RT @magicalbow: @godspeed_7 懐かしいですね







はい☆楽しいクリスマスに~RT @godspeed_7: おはようございます。アイコンをクリスマス仕様にしました







まぁ~ほんとうに☆黒豆さんでしたね~ #ごちそうさん RT @godspeed_7: @LittleRing 字幕で見づらくなってますが、お玉のお豆も“まめ”に掛かってるかな、かも?







まぁ~そうでしたか…
いつも、早めにつぶやいてしまいすみません。
ご迷惑では、ありませんでしたか?RT @magicalbow: @godspeed_7
まだ、じつは、みてなくて8時からの放送前に、楽しみにまりましたよ







メモ:対談・インタビュー
スペシャル
NHK連続テレビ小説「 #ごちそうさん
BKワンダーランド 秋 ごちそうさんフェスティバルで「ごちそうさん」プレミアムトークが行われました、とのこと。
年明け、時代は昭和に? www1.nhk.or.jp/gochisosan/sp/…







メモ:対談・インタビュー
NHK連続テレビ小説「 #ごちそうさん

BKワンダーランド 秋 ごちそうさんフェスティバルで「ごちそうさん」プレミアムトークが行われました。

キムラ緑子さん
東出昌大さん www1.nhk.or.jp/gochisosan/sp/…







お返事、ありがとうございます~
こちらこそ、よろしくお願いします☆ #ごちそうさん RT @magicalbow: @godspeed_7
いえいえ、毎日お願いします~~
よろしく(*^▽^*)







さてさて…

今日は、実家の母の見送りに
東京駅まで出かけます。

それまで…
暮れのあれこれは置いておいて
すこし、ゆるりと過ごして。

年賀状は、そのあとで
がんばろう…かな。 pic.twitter.com/mjRNCNTwBK








【ゲスト情報】連続テレビ小説「ごちそうさん」の西門悠太郎役、東出昌大さんがコーナーゲストとして登場。ゲスト審査員のヒロイン・杏さんとともに主題歌「雨のち晴レルヤ」を歌うゆずを応援します! nhk.jp/kouhaku #NHK紅白


sako yukoさんがリツイート | RT






【審査員決定】今年のゲスト審査員が決定しました。阿川佐和子・杏・岡田准一・片岡愛之助・宮藤官九郎・杉 良太郎・滝川クリステル・田中将大・風吹ジュン・宮本信子。以上10名の皆さんです。 nhk.jp/kouhaku #NHK紅白


sako yukoさんがリツイート | RT






メモ:企画コーナー決定のお知らせ
連続テレビ小説「あまちゃん」“特別編”を紅白の中で生放送!!

www1.nhk.or.jp/kouhaku/sp/top…


1 件 リツイートされました






【ゲスト情報】連続テレビ小説「あまちゃん」などのパラパラ漫画で人気となった鉄拳が本業の漫談で登場!「こんな紅白はイヤだ!」を披露しますww  nhk.jp/kouhaku #NHK紅白


sako yukoさんがリツイート | RT






メモ:有為転変は世の習い
故事ことわざ辞典より
有為転変は世の習い…
【意味】有為転変は世の習いとは、この世は常に激しく移り変わり、とどまることなく変化するものだということ。
#気になる言葉
仏教用語、とのこと。 kotowaza-allguide.com/u/uitenpen.html











メモ:9歳の息子は・・・なんて可愛らしかったんでしょう☆2006年12月25日の想い出♪

「クリスマスプレゼント!!」 blog.goo.ne.jp/elm511/e/6f4fc…







メモ:小学4年生の頃…息子のクラスで「サンタさんに関するアンケート」がありましたっけ・・・
2007年12月    「お話の続き・・・その2」 blog.goo.ne.jp/elm511/e/da174…









我が家のお気に入りの

#気になる絵本
#クリスマス

レイモンド・ブリッグスさく・え
「さむがりやのサンタ」
twitpic.com/dpvqmw








メモ:「さむがりやのサンタ」 レイモンド・ブリッグズ,すがはら ひろくに
福音館書店

fukuinkan.co.jp/bookdetail.php…







メモ:岩波新書 「科学者が人間であること」
中村桂子著

お出かけに伴った…
#気になる本

iwanami.co.jp/hensyu/sin/sin… pic.twitter.com/EJUS0CJZ22








実家の母を
東京駅にて、無事に見送りました。

今日は、寄り道はせずに
帰りましょう…
twitpic.com/dpwh2h








メモ:ふと、寄り道を思いつき…
INTERMEDIATHEQUEにて
特別展示 _FIRST SIGHT
コスモグラフィア(宇宙誌)を観ています☆

intermediatheque.jp/ja/schedule/vi…
intermediatheque.jp








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。