Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

11月20日(火)のつぶやき その1

2012-11-21 01:53:46 | つぶやき・・・?
昨日の注目の話題といえば・・・



やはり『松任谷由実 40周年記念ベストアルバム「日本の恋と、ユーミンと。」』の発売でしょうか。



ユーミンがデビューしたのは、1972年とのことですから、私は、ちょうど14歳・・・まさに中学生。



ユーミンの歌を聴きながら、高校生大学生…そして大人の世界に向かって歩んできたんだなぁと


何やら、しみじみと思い返しております。






はい☆おはようございます♪ユーミン40周年☆RT @mmzebra: @luckymamarin @greenkako みんなユーミン世代ですよね~ 通じるものがあって嬉しい♪聴いてると走馬灯のようにいろんな景色が頭を巡ります。







おはようございます☆RT @greenkako今夜は「日本の恋と、ユーミンと。」を聞きながら休みます♪♪幸せ(#^.^#) RT @mmzebra: @luckymamarin @greenkakoみんなユーミン世代ですよね~ 通じるものがあって嬉しい♪聴いてると走馬灯のように…







はい☆きれいな欄のお写真ありがとうございます☆RT @tamurataka3 11月20日(火)お早うさんで~す。笑顔ですよ~♪ jma.go.jp/jp/radnowc/ind… …今朝はアメダス・降雨・雷情報に添えて、欄の花を、お届けしま~す。 pic.twitter.com/5WfsCvWi








うふふ~いいですね♪今日も佳い一日になりますように~☆RT @greenkakoおはよう♪♪朝も聞いています(o^^o) RTおはようございます☆RT @greenkako今夜は「日本の恋と、ユーミンと。」を聞きながら休みます♪♪幸せ(#^.^#) RT聴いてると走馬灯のように…







ガラス窓も曇るほど…冷んやりとした空気の漂う、朝の光も明るい火曜日。今朝は、マフラーだけでは寒そうなので、夫も今シーズン初めてコートを着て行きました。夫を息子と一緒に見送り、ひとまずほっとして。色々と想うことはありますが…皆さまも、穏やかな佳い一日になりますように~☆







静かな朝の気配…RT @yamanakako_info: おはよう富士山。今朝はピンク色。山中湖が穏やかで逆さ富士も。 #fujisan #mtfuji twitpic.com/beoqlk








やさしさにつつまれて…RT @YaccoR: 「毎日富士山」 2012年11月20日。淡くそまった。オリンパス E-300 ズイコー14-45ミリ/F3.5-5.6で撮影。 #fujisan #富士山 #mtfuj twitpic.com/beor74








朝の光を感じつつ…RT @fujisanshuhen: 綺麗ですね~ RT @asagiri: おはようございます。薄明の富士山、富士川S.A.より。空気が冷たい朝でした。 2012/11/20 5:59 #fujisan #mysky twitpic.com/beos8l








やさしげな…RT @nonoumiyume: TOMOさん、おはようございます(。?ω?。)ノ今日もよろしくね♪ RT @TOMO_HOS 今朝は少し霞んいる湘南・鵠沼海岸からの富士山 #湘南 #藤沢 #富士山 #fujisan photozou.jp/photo/show/873…








はい☆ふと…ユーミンの歌を口ずさみながら…RT @YaccoR: おはようございます。RT @LittleRing: やさしさにつつまれて…RT @YaccoR: 「毎日富士山」 #fujisan #富士山 #mtfuj twitpic.com/beor74








冬の朝…日の出も、ことさらに恋しくなりますね…RT @asagiri: どんどん季節が進んで、どんどん通勤時間が暗くなっています。間もなく、夜景突入ですね。(^^)







ずっしり、胸に響きました。そして、読後の余韻を感じながら…RT @ehonwolf: いよいよ今夜です。第39回大人絵本会予告:今夜22~24時 お題「キツネ」マーガレット・ワイルド 文/ロン・ブルックス 絵 #ehonbc 重い内容にて、参加するもしないも、どうぞよしなに…







RT @ehonwolfいよいよ今夜です。第39回大人絵本会予告:今夜22~24時 お題「キツネ」マーガレット・ワイルド 文/ロン・ブルックス 絵 #ehonbc twitpic.com/bep2xv








はい☆広島の旅、楽しみですね~☆RT @3tk: 【お知らせ】@NHK_PR BSプレミアム純と愛に続いて火野正平さんの #こころ旅 #kokorotabi いよいよ火野さんの広島の旅スタート(^-^)/ 初日は崖の上のポニョの舞台にもなった絶景へ!お見逃しなく!







岡山県笠岡市にて、お手紙を…福山市鞆町、鞆の津…とも、と読むそうです。おかあさんと眺めた小島…四季折々の風景。正平さんは、時代劇のオープンセットがある、鞆の浦をよくご存知とのこと。「キッツイで~」そして、広々とした草原を観ながら…#kokorotabi #こころ旅


2 件 リツイートされました






広島県に入り…自転車が、海沿いを快走しています。山に向かうグリーンラインの入口…作戦を考えよう、とのこと。まずは、鞆の浦にて、港を観ながらお昼ご飯…さて、グリーンラインへ…しんどいコース、どうなりますことか…海を眺めながら…#kokorotabi #こころ旅


1 件 リツイートされました










空高く、晴れやかに…RT @mt3776fujisan: 雲ひとつ無く #イマソラ #富士山 #fujisan #MtFuji 11/20/2012 twitpic.com/bep6i2



1 件 リツイートされました






こちらこそ~今朝も、富士山のお姿をありがとうございます☆RT @mt3776fujisan: ありがとうございます!







まぁ……紅葉が鮮やかですね…RT @hananeko__: 昨日の富士山と紅葉  twitpic.com/behtyb








黄葉にこころ躍り…季節を想うひと時…RT @hananeko__: お早うございます。今朝は畑に真っ白な霜が一面…冷え込みました。 instagr.am/p/SOnRpoKzNg/








ほんとうにきれいに色づいていますね~☆ありがとうございます♪RT @hananeko__: おはようございます 一昨日の富士吉田でした 紅葉真っ赤でした(*^-^*)







はい☆色々なことを感じたり考えさせられるお題なので、皆さまのお話を伺うのが、ほんとうに楽しみですね~ #ehonbc #大人絵本会 RT @shippo0702 @ehonwolf 楽しみですね。それまでにお家に帰って眺めたい。







秋…私も大好きな季節です~RT @maruchan0207: 秋、好きになります。 RT 黄葉にこころ躍り…季節を想うひと時…RT @hananeko__: お早うございます。今朝は畑に真っ白な霜が一面…冷え込みました。 instagr.am/p/SOnRpoKzNg/









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。