Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

11月7日(金)のつぶやき その2

2014-11-08 01:52:13 | つぶやき・・・?


横浜で開催されていた「第16回図書館総合展」を


木曜日の午後、観に行ってしまいましたので


金曜日は、身の回りのことをすることにしました。



私は、市立図書館や、歩いていける距離にある


併せて3か所の地区センターとコミュニティ施設で


あれやこれやと、到底読み切れないくらいの「気になる本」を


借りています。



順繰りに返却期限が来て、慌てて返したり、延長の手続きをしにゆくと


また新しい本に目が向いてしまいます。



とりあえず、手にとって、その本の手触りや色合いを楽しんだり


気になる言葉を拾い読みするだけでも・・・



「紙の本」や「紙に書かれた文字」が大好きな私には



なんともいえず、楽しいこころ躍るひと時です。





        



         


         

























BSプレミアム #マッサン に続いて朝7:45から 火野正平さんのにっぽん縦断 #こころ旅 福岡県の旅 いよいよ最終日!再び福岡市へ!中心部をとことんディープに走ります!博多の魅力満載です!まずは朝版でさわりをどうぞ(^^)!お楽しみに! #nhk


sako yukoさんがリツイート | RT






おはようございます~♪
よい眺めですね~

RT @2251Mai: 今日は 博多ポートタワーから O(≧▽≦)O ワーイ♪ #こころ旅

















わぁ~それは、
懐かしい風景でしょうね~♪

RT @hakatakko410: #こころ旅 ぎゃー、独身の頃この辺に住んでた!









おはようございます~♪

まぁ~☆
博多っ子でいらっしゃるんですね♪
RT @2251Mai: おはようございます~♪
福岡編 満喫しました~!最終日はチョットさみしいですね♪
私も中央区高砂 出身です!(⌒∇⌒)









昨日、初めて
#図書館総合展
を観に行きました。

短時間でしたので、
限られた展示のみでしたが…

本と人の出会う場と機会…
それらをつなぐ
人の存在を感じました。 pic.twitter.com/8fqpFNG8Zh



1 件 リツイートされました






図書館関係や出版関係
公共機関の方もおいでかと想われるなか
一般人も、本にまつわる
あれこれに囲まれて
ワンダーランドに彷徨うように…
楽しく探訪できました。

まずはお目当ての
児童書関連のポスター展示を観て…

#図書館総合展 pic.twitter.com/Li8jVfUQvy








どの辺りでしょう?
昨日、気づかず…
RT @isis_es: 編集工学研究所の共読ライブラリーにもお立ち寄りください。“@libraryfair: #図書館総合展 は当日、簡単な受付のみでどなたさまもご参加いただけます。ぜひとも皆様お誘い合わせの上、ご来場ください。(bot)







ポスター展示では

フレッシュな学生さんの
「図書館ピアサポーター」活動や

本が大好きと
おっしゃるデザイナーさんのお話を
お聴きして。

#図書館総合展 pic.twitter.com/JwdQNJx9UF









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。